レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店時間11:30の直前に到着し、店頭待ち8名に接続。後続も途切れず、じきに待ちも発生していた。結構な人気ぶりだ。店内は小ぢんまりとしており、厨房を囲むカウンター席が設けられている。不潔感は無いが、隣客との距離が近くて居心地は今一つ。おじさん5人による切り盛りで、オペレーション、接客は手慣れた感じ。本メニューを選択。暫く待って配膳。割りスープも付いて来た。麺は、黄色味を帯びたストレート中細麺。食べてみると、茹で加減、〆具合は良く、適度なコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという程好い抵抗感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを十分に楽しむ事が出来る。本メニューに於けるマッチング性も申し分無し。量は普通位。自分には、程好い満腹感が得られた。つけ汁は、全体が麻婆餡になっていてトロみを有する。醤油ベースで程々の赤みを帯びている。麺をつけて食べてみると、辛さはさほど強い訳では無く、痺れも無し。多くの人に受け入れられそうな刺激レベルだ。「担々」を名乗りつつ胡麻感は一切無いが、餡の中には挽肉炒めが適量含まれていて、そのコクと旨みが非常に重要な役割を果たしてくれる。化調も効果的に使用されており、トータルとして十分な味の厚みが確保されていると思う。塩分濃度は高めだが、食べていて苦痛を覚える程では無い。味に力強さをもたらしていて良いと思う。途中、カウンター上の酢を多めに使用すると、まろやかさがもたらされて良い味変に。最後に割りスープを投入したが、これは味を薄めているだけという印象だった。具は、全て麻婆餡に入れられて供される。挽肉炒めは上述の通り、マストとも言える存在。他に、青菜と刻み葱というところ。非常にシンプルな構成だが、十分に完結していると思う。上質感は無いが、街の中華店らしく力強い味わいに仕上げられたつけ麺を、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ、この店が真価を発揮するのは炒め物なのかもしれない。また、立地が立地とは言え、値段が高く感じられてしまう点を加味してこの点数。
開店時間11:30の直前に到着し、店頭待ち8名に接続。後続も途切れず、じきに待ちも発生していた。結構な人気ぶりだ。店内は小ぢんまりとしており、厨房を囲むカウンター席が設けられている。不潔感は無いが、隣客との距離が近くて居心地は今一つ。おじさん5人による切り盛りで、オペレーション、接客は手慣れた感じ。
本メニューを選択。暫く待って配膳。割りスープも付いて来た。
麺は、黄色味を帯びたストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減、〆具合は良く、適度なコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという程好い抵抗感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを十分に楽しむ事が出来る。本メニューに於けるマッチング性も申し分無し。
量は普通位。自分には、程好い満腹感が得られた。
つけ汁は、全体が麻婆餡になっていてトロみを有する。醤油ベースで程々の赤みを帯びている。
麺をつけて食べてみると、辛さはさほど強い訳では無く、痺れも無し。多くの人に受け入れられそうな刺激レベルだ。
「担々」を名乗りつつ胡麻感は一切無いが、餡の中には挽肉炒めが適量含まれていて、そのコクと旨みが非常に重要な役割を果たしてくれる。化調も効果的に使用されており、トータルとして十分な味の厚みが確保されていると思う。
塩分濃度は高めだが、食べていて苦痛を覚える程では無い。味に力強さをもたらしていて良いと思う。
途中、カウンター上の酢を多めに使用すると、まろやかさがもたらされて良い味変に。
最後に割りスープを投入したが、これは味を薄めているだけという印象だった。
具は、全て麻婆餡に入れられて供される。
挽肉炒めは上述の通り、マストとも言える存在。他に、青菜と刻み葱というところ。
非常にシンプルな構成だが、十分に完結していると思う。
上質感は無いが、街の中華店らしく力強い味わいに仕上げられたつけ麺を、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ、この店が真価を発揮するのは炒め物なのかもしれない。また、立地が立地とは言え、値段が高く感じられてしまう点を加味してこの点数。