レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
常陸牛×アサリのハイレベルな一杯だった~!の巻8月上旬のお昼に訪問。先客13名、後客3名。常陸牛をふんだんに使用して話題の準新店へ。おっ、常陸牛×アサリの限定ですって。その前の限定は牛タンネギ塩でした。限定メニューにも勢力的なので、今後も楽しみです。入って正面に券売機が有り。券売機左下の限定1ボタンをポチリ。脇には常陸牛の産地証明書が貼ってあります。「お好きなカウンター席へどうぞ~」とご案内。セルフのお冷やを持って、奥のカウンター席へ。店内は若い男性店長さん、女性店員さん2名の体制。15分程でカウンター越しに着ラー。体制は変わりませんが、オープン当初よりラーメンの調理は早くなっています。それではスープから。牛油のコクに適度な塩気、少し苦味すら感じる潮な旨味の強いアサリに、隠れがちながらも華やかな常陸牛骨清湯のコクが感じられます。初動は秀逸な常陸牛をアサリがマスクしちゃっているように感じましたが、旨味は相当に分厚いです。飲み進めると違和感は薄れて、更に美味しくなります。次に麺を。麺は加水中程度の平打ち中太麺。スープをしんなりと持ち上げて、麺肌からモチッとした小麦感があり、コシも良質。前回は低加水の細ストレート麺でしたが、こちらの方が好みです。麺も美味しいんだよなぁ。麺量は体感180g程度と多めに感じました。具はローストビーフ、アサリ、スライス玉ネギ、キクラゲ、穂先メンマ、カイワレです。常陸牛のローストビーフは、とても柔らかで美味。これが3枚も載るのは、一気にコスパが良くなります。アサリはプリッとしていて、旨味が充分。具材のアサリも手抜かりがないです。スライス玉ネギはスープを吸って、シャキシャキ。キクラゲのコリコリな食感は良いアクセントになります。穂先メンマはシナコリシャキ。終盤に卓上のレモン酢とブラックペッパーを入れたら、良い味変になりました。あっという間に完食。常陸牛×アサリのハイレベルな一杯でした。内容を考えたら、千円でもコスパが良いかと思います。ご馳走様でした。
こんにちは。 次なる限定はアサリでしたか。 ちゃんと身も入ると一気に満足度上がりますね。
どうもです! 牛に浅利ですか! ちょっと意外~ でも、うまくできてしまっているのだからさすがの実力店といった感じですね!
8月上旬のお昼に訪問。先客13名、後客3名。
常陸牛をふんだんに使用して話題の準新店へ。
おっ、常陸牛×アサリの限定ですって。
その前の限定は牛タンネギ塩でした。
限定メニューにも勢力的なので、今後も楽しみです。
入って正面に券売機が有り。
券売機左下の限定1ボタンをポチリ。
脇には常陸牛の産地証明書が貼ってあります。
「お好きなカウンター席へどうぞ~」とご案内。
セルフのお冷やを持って、奥のカウンター席へ。
店内は若い男性店長さん、女性店員さん2名の体制。
15分程でカウンター越しに着ラー。
体制は変わりませんが、オープン当初よりラーメンの調理は早くなっています。
それではスープから。
牛油のコクに適度な塩気、少し苦味すら感じる潮な旨味の強いアサリに、隠れがちながらも華やかな常陸牛骨清湯のコクが感じられます。
初動は秀逸な常陸牛をアサリがマスクしちゃっているように感じましたが、旨味は相当に分厚いです。
飲み進めると違和感は薄れて、更に美味しくなります。
次に麺を。
麺は加水中程度の平打ち中太麺。
スープをしんなりと持ち上げて、麺肌からモチッとした小麦感があり、コシも良質。
前回は低加水の細ストレート麺でしたが、こちらの方が好みです。
麺も美味しいんだよなぁ。
麺量は体感180g程度と多めに感じました。
具はローストビーフ、アサリ、スライス玉ネギ、キクラゲ、穂先メンマ、カイワレです。
常陸牛のローストビーフは、とても柔らかで美味。
これが3枚も載るのは、一気にコスパが良くなります。
アサリはプリッとしていて、旨味が充分。
具材のアサリも手抜かりがないです。
スライス玉ネギはスープを吸って、シャキシャキ。
キクラゲのコリコリな食感は良いアクセントになります。
穂先メンマはシナコリシャキ。
終盤に卓上のレモン酢とブラックペッパーを入れたら、良い味変になりました。
あっという間に完食。
常陸牛×アサリのハイレベルな一杯でした。
内容を考えたら、千円でもコスパが良いかと思います。
ご馳走様でした。