なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:05頃訪問。先客1名後客4名。店内は広めのスペースを有し、テーブル席とカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされていて居心地の良い空間だ。男性の店員さんによる接客は普通。

各席に設置されたタッチパネルにてお目当ての本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープはベージュ色。粘度が極度に高く、最早、ペーストと言って良いだろう。
飲んでみると、鶏、野菜の出汁が濃厚に抽出されていて非常にまろやかな味わいとなっている。余計なクセや過度の重さは感じさせないのは良いのだが、味的にMAXならではの面白味は今一つ感じ難いというのが正直なところだ。
塩分濃度は低くは無いが、上述の出汁感に押されてしまっている印象で、キレは今一つ。
全体として、「こってり」をさらに濃厚にしているのは間違い無いが、味的に面白みに欠け、バランス的にも今一つ。
途中、カウンター上のからし味噌を加えてみたところ、非常に良い味変になってくれた。

麺は、白いストレート中麺。
食べてみると、茹で加減は柔らかめで、若干ダマ気味になってしまっている。それでもツルツル&モチモチ食感と噛み切る際の強い粘り感が心地良く、咀嚼、喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、薄っぺらいロース肉が1枚。ヴォリュームに不満が残るが、味は悪くない。
他に、柔らかめのメンマ、青葱が乗せられる。
値段を勘案すると、ちょっと寂しい気がする構成だ。

非常に濃厚に仕上げられているが、それが味の良さにつながっているかと言うと疑問が残る。再度、この金額を払って食べたいとは全く思えないというのが正直なところだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。