なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昨日昼に中華そば 椿を訪問。
待ち8人くらい。

昼の訪問だったのでもう少し大変な事になっているかと思ったが。

ギリッギリまで「油そば」を迷ったが、勇気がなく「特製中華そば」をチョイス。
きっと美味しいであろう想像はできるのだが、その油そばを出す店の
ラーメンはさらに美味かろうと思ってしまうのである。
今回については油そばの味噌ダレ、つけ麺のつけダレに入っていると思われる
「柚子」もこの決断を助けた。
カミさんが「つけ麺」だったのでお願いして「特製」で「大盛り」にしてもらった。
後でお裾分けにありつこうというわけです。

店はほぼカウンターのみだがゆとりがあって清潔感も高いお店。
厨房では大小4人の男の人がラーメン作りと接客を行っていた。

奥で切っている「チャーシュー?・・いや、角煮?」四角いブロック状の肉を発見。
「おおおおおおおおおおおおおっ!特製の注文は間違っていなかった~。」
一気にテンションアーップ!!

席に着く。「まだかなまだかな~♪キタキターッ!」

まずは、スープ!「おおっ!」粘度のあるトロトロスープ。
このトロミは「くるり」や「○心厨房」を思い出させる。

麺、タピオカ入りということで食感が楽しみであったが、結構普通だった。

さてさてチャーシュー。角煮のようなチャーシューを「ハグっ」
「ウマシ!ヤワラカシ!」甘さおさえた美味しいチャーシュー。
味付けは好みのものではなかったが、テイクアウトしてビールのつまみに良さそう。

メンマ。フツー。

味玉。フツー。もうちょっと半熟度が高い方が好み。

海苔。スープを吸わせた海苔で極厚のチャーシューを包み、麺と一緒に「ズルズルーッ」と
「う~シアワセ」。

水菜。不要(と私は思う)。

特製中華そばの評価としては75点。

ドロドロスープは最初うまいと思ったが、レンゲで4、5杯目には飽きていた。
もうひとつスープに何かが足りていない感じ。
8割までは美味しく完成している未完成スープという感じ。

さて、カミさんのつけ麺を食べさせてもらう。

麺、具ともとくに中華そばと変わりなし。
つけダレは中華そばとはあまり共通な味わいはないように感じた。
チャーシューのほぐし肉がたっぷり入っていてグッド。
しかし、さっぱり感を出すためか?柚子が私には余計。

「TETSU」や「花みずき」のつけ麺から比べるとかなり評価は厳しいものとなる。
75点。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。