なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし(800円)+生卵(50円)」@ラーメン二郎 環七一之江店の写真2023年8月27日(日)12時ちょっと前に到着。一之江二郎に来るのは前回の初訪問から実に6年ぶり。環七沿いにあったことは覚えているが、こんな店だったかな?とほぼ忘れかけている。券売機で汁なしと生卵のプラ券を購入して外待ち4人の後に続く。立つ位置はどんどん入口に近づいてき約10分後にカウンター席へ。プラ券をカウンタ―上に置きしばし待つ。先に生卵の入ったお椀が来て、6分くらいでコールがかかったのでニンニク、魚粉と答えて汁なしが提供される。

丼を見ると汁がないこともあって余裕で食べられる量。トッピングはコール時に答えたにんにく、魚粉以外に10~15㎜厚のやや小ぶりのチャーシュー×2、もやし、キャベツ少々。麺は平べったいちょい固めのちぢれ太麺。汁なしとはいっても丼の底には汁が溜まっていてツンとしたほどほどの塩加減。さて椀の生卵をポトリと落とし麺、トッピングとざっくりと混ぜ合わせてから麺をズズッと一啜り。生卵を混ぜていることもあってまろやかでこくがあり塩加減もいい。しかし食べているうちにもやしから出てくる水分のせいだろうか、どんどん味が薄くなっていく。あららコール時にカラメにすればよかったかな?。卓上にカエシボトルもないしこのまま食べるか。途中黒胡椒と粗挽き一味を少々投入し残りの麺を一気に啜り上げて心地よい満腹感のうちに終了。後半はちょっと味薄になったがしょっぱすぎるよりはまあいいか。また来ることにしよう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。