なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉そば(大盛)」@舎鈴 アピタ長津田店の写真舎鈴の中華そばが「ケンちゃんラーメン」っぽくリニューアルされたとの事で早速最寄りの店舗であるこちらに行ってきました。

結論、確かにそれっぽいです。
麺の太くてウネウネした感じ、大量のざく切りネギ、煮干し香る濃いめの醤油スープ。
これに身が載ったら、ほぼ完璧です。
メンマにゴマ油が塗してある手間も流石と言えます。
バラチャーシューも肉厚で食べ応えあり。
このレベルがショッピングセンターのフードコートで食べられるのって、スゴイ事だと思います。
ナルト、海苔は特筆すべき点はありません。

フードコートでセルフ受け取りスタイルなので、胡椒や唐辛子などの味変調味料を最初に確定させてしまう必要がある点が唯一の難点。
まあ、食べ掛け丼を持って、受け取りカウンター横の調味料設置場所まで出向けば、途中からの味変は可能ではありますが。

スープが予想以上に塩辛かったので、大部分を残してしまいました。
しかし、調理の方が分量を間違えた訳ではなく、山形のラーメンって、全体的に味濃いめの記憶なので、忠実に再現しているのだろうと思います。

幸い、つけ麺用の割スープもポッドで常備されていますので、薄める調整は個人単位に可能ですし。

味玉はリニューアル前と変わらず、味染みも丁度の美味しいモノでした。

太麺の加水低めなので、茹で時間が長め設定なのでしょう。
オーダー時、提供には15分程度要すると言われました。
美味しいラーメンが食べられるなら、客の此方は全く問題ありませんが、フードコートで営業する店サイドからすると回転率が悪いので、決して得な選択ではありません。

量産型「六厘舎」の筈ですが、しっかりプロのプライドを持って、拘りの商品を提供する経営方針は素晴らしいと思いました。

是非、「身入り」リクエストを可能にして頂きたいと思います。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。