なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手打中華蕎麦 塩」@手打麺祭 かめ囲の写真ロケーションは二重丸。
専用駐車場こそ無いが甲州街道沿いに面し京王線・柴崎駅北口からはゆっくり歩いてきても5分程。
店内は都内の似たような立地の店舗と比較しても狭くはない。

この日はちょうど12:30分に5人の並びに接触。
中待ち5名を入れると11番目。
それでも他のレビューでみるほど回転は悪くなく順調に進んでいる。
店頭に並んでから着麺までほぼ30分。

◇手打中華蕎麦 塩/1100円

[スープ]
出汁感はあまり強くない。
旨味があがってこないのは当方の体調のせいかもしれない。
しかし丁寧な作業を繰り返し作り上げられたであろう雑味のないまろみを感じる。
スープの質感は異なるものの繊細さは『饗 くろ㐂』を想起する。

[麺]
厚みのある幅広麺。
作り置きではなく4~5人分の間隔で主がその都度捏ね上げている。
弾力があり個人的に好みの太麺。

[具材]
豚チャーシューx2、板メンマx2、青葱。
価格に対していたってシンプルな構成ながらどれも丹念に手が入っている。
チャーシューは肩ロースだが以前目にした岩中豚かは判らない。
メンマは極太というより四角形にカットされている。

[感想]
話題のニューカマー店で噂は耳にしていた。
若き店主の誠実さや女将さんと呼ぶには幼くみえる奥さんの爽やかな応対を始め、
店内の雰囲気などとにかくすべてが目新しい素敵なラーメン店だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。