なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干し」@七彩飯店の写真8/25 15時過ぎに訪問。


【東京遠征その2】
 東京駅周辺をしばし散策したものの、あまりにも暑いので地下へ避難しました・・・。散策途中で目についたこちらに立ち寄りました。
 券売機で目を引いた標記を購入して入店しました。お値段は950円です。中途半端な時間過ぎたためか、待ちはなく店内も数名のみという状況です。


 丼!!
 思っていたのとだいぶ違うビジュアルです・・・。

 スープは透明度が高めな清湯で、程好く煮干しが薫ります。そこに煮干し粉で追い打ちをかけている感じで、まずまずのニボ感が味わえます。思いっきり和にベクトルを振った味は喜多方系としてはありだと思います。ただ、メニュー写真がセメント系を思わせる色味だったので、期待値を上げ過ぎました・・・。

 麺は幅広の平打ちで縮れのある手打ち風です。多加水でしっかりと圧を加えられているようで、コシのある食感はまずまずです。和風なスープとの相性も抜群です。

 具はたっぷりのチャーシューとメンマ、その他の野菜です。
 デフォルトで4枚載った厚めのバラチャは歯応えがしっかり(過ぎ)なタイプです。若干の臭みは許容範囲内とはいえ、好みが分かれるかも知れません。
 深みのある味わいのメンマに紫タマネギとおかひじきという取り合わせは拘りを感じます。


 拘りの詰まったニボ系喜多方ラーメンです。
 メニューの写真がなければ十分満足したのですが・・・。


 <ブログ:http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/49968752.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。