コメント
なるほど、丸長って名前は同じでも、店によって味が結構違うものなんですね。実は勝田台(閉店)しか行った事がなく、イマイチ刺さらない微妙な味だったもので、今になるまで荻窪本店や目白店にすら行った事がありません。
未体験は少しお恥ずかしい話、やはり一度は行ってみなければなりません。
Dr.KOTO | 2023年9月10日 07:54コメントありがとうございます。味の違いは私の大したことない味覚もありますので、、丸長さんは荻窪がお休み、目白も開いてる日とそうでない日が今一つわかりにくい状況、都心でいただく機会が難しくなってきている中で、なんちゃってでもこうしたお店があると、ファンとしては嬉しく思います。そもそもしょっからいこの系統のつけ汁が万人ウケするものではないとも思いますが、、
どんどん | 2023年9月12日 15:09
どんどん
久我衣
スプーナー®
YMK
ジン1971
わた邉





大塚駅ロータリーに面した立ち食い蕎麦屋的
実際外に立ち食いスペースもある
外の券売機でメニュー購入
6席のカウンターは狭小、混んでいたが空いた席へ
アジア系のかなり若い店員さんが2名。確かに私語は混ざるも接客は丁寧。ただあんましスマホはいじらない方がいいと思うけど、、
手際よく10分程度でご対面。
つけ汁は器も温められており熱々。劇的に濃いです。丸長インスらしい、シンプルそうに見えて深い味わいに、ややピリ辛側に触れてます。
麺は大手製麺所のハコに入った中太麺。増したしっとりチャーシューとともに、これは本家よりしっかりしたもの。
丸長の屋号のお店自体、数店お邪魔して同じものは一つもなく、その老舗自体は休業、閉店と寂しい情報が増えてきた一方で、こうしたインスパイア店が出てきてくれるのは、ファンとしては嬉しい限り。
店の雰囲気、オペレーションとお値段1200円のバランス次第とは思いますが、私は大好きなタイプ
道を挟んだ先にある東池系のお店と共に長く続いていただきたいものです。
ごちそうさまでした