なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製ワンタン麺ハーフ(白だし)1220円」@八雲の写真ちょうど半年振りの訪問となります。

本日は、睡眠時無呼吸症候群(シーバップでの治療)の病院の帰り、お腹も減った頃、昼営業の午後3時30分の閉店前に駆け込む(五反田駅→渋谷駅→池尻大橋駅)、「八雲」さんへのお馴染みのルーティーンです。

昼間の部の後半、午後2時51分に到着。
実はこの時間はすんなり入れる時がほとんどで、結構嬉しいルーティーンです。雨曜日も重なり、先客も6名程、券売機で食券を購入し、空席に着席。

ゆったりした雰囲気の店内、隣席との間隔もゆったりで、本当ラーメンに集中できる環境、自分にとって都内NO.1かも。

7分程で着丼。本日は、前回絶品だった白だし(白醤油)を選択。本当に綺麗な麺顔であります。

稲生田店主イズムが広がる、丁寧な仕事ぶり、一杯、一杯、真剣勝負が感じ取れます。

まずはスープをゴクリ。絶えず改良を重ねているスープは本当に優しく、飽きを感じさせない八雲スタイル。

昆布・煮干し・丸鶏・豚肉などからのスープを絶妙に合わせ、白醤油で仕上げています。老若男女が、毎日でも食べられる逸品に仕上がっています。

麺は、三河屋製麺製の加水率低めのストレート細麺。量もジャストサイズの150g。優しいスープとの相性はバッチリですね。

低温調理の豚肩ロースチャーシューもしっかりとした味付けで手抜きなしの仕上がり。

ワンタンは2種類で、海老はプチプチ、肉は生姜・塩味がいい感じ。数的にも「特製ハーフ(肉2・エビ2)」で十分かも。他の店では、なかなか提供できないお値段だと思います。

九条ネギ・材木メンマも、美味しく頂きで、こちらも、仕上がり最高。特に材木メンマも、最高ランクではないかと思います。さらに、海苔もやはり美味でした。

今回も妥協のない食材選びに、またまた感動しちゃいました。「黒だし」より「白だし」が優位かな。

また、メニューにはありませんが、「ミックス」も頼んでみたいと思います。また、訪問させて下さい、ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。