なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「自家製手揉みつけめん(醤油)1000円」@本田麺業 神田西口駅前店の写真正午過ぎ、新橋駅の豚大学「豚丼(大盛)」を目指し、大井町駅から京浜東北線に乗るも、何と、日曜日の昼間は「快速ダイヤ」のため、新橋駅は通過。新橋駅は停車駅だと思っており、認識不足〜(泣)

これも巡り合わせと、観念して、神田駅の「本田麺業神田店」に3回目の訪問。(※別の日に「豚丼」を食べに伺います)

JR神田駅西口より徒歩1分程の好立地。午後0時53分に到着。タッチパネル券売機のPayPayのバーコード決済で、食券を発券し、店内へ。日曜日お昼時、店内はほぼ満席、2人組が多く、カウンター席が1席だけ空いており。

「つけ麺は茹で時間がかかります」とのポップが書いてありましたが、今回も前回以上の速さ、着丼まで5分!

まずは、もち姫を使用した麺だけをゴクリ。やっぱり旨い、看板メニューの「極太自家製手揉み麺」。「本田店主のバランス感覚の良さ」を感じる逸品に仕上がっています。

ただ、前回のレビューにも、「麺大盛(➕100円)はマスト」と書いて置きながら、自分が「注文忘れ」の失態を演じてしまいました。情け無い限りです(泣)

救いなのが、今回は、悲しみだけではありませんでした。嬉しい情報もあります。

X(Twitter)をフォローで「麺大盛」のサービスがあること、さらに麺大盛も追加で頼むことができること。これを利用すれば、何と並200gが、100円のプラスで400gになることがわかりました。

この大好きな手揉み麺、噛んだ食感がモチモチ食感でありながらコシがあり、噛みごたえ、小麦風味を感じさせる逸品、何よりも胃袋に吸い込まれるように消えて、今回も食べた感はほとんどなかった感じ。

さらに、つけ汁(本日は醤油)でも食べましたが、なかなかであります。厳選している乾物・動物系出汁との調和、カエシの醤油との相性もいいです。

最後、スープ割(カップ)は、2種類(生姜風味・山椒風味)を選べ、山椒を選択、円やかの中にもピリッと感じる山椒、なかなかの味わいでありました。

本日も最後まで、堪能しちゃう逸品でありました。
Twitterのフォローを行い、次回訪問に備えました。また、訪問したいと思います、ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。