レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
辛刺激つけ麺全部入り¥1,150円、大盛無料、3辛無料。 またまた1ヶ月振りの訪店、上記メニューに至っては2ヶ月振りに頂くことになります。 本日は野暮用があり中途半端な時間に到着、当然長蛇の列で外待ち15分、中待ち10分を経て漸くカウンター席中央に着席、その後10分で着丼、意外と早くて少々拍子抜け。 濛々と立ち込める湯気、スパイシーな香りに食欲がそそります。 先ずは、いつもの様に麺上に盛られた刻みネギ、チャーシュー、メンマをグツグツと煮えたぎるマグマの様なつけ汁の中に投入します。 おもむろに麺を掬い上げそのつけ汁にドップリと浸し火傷に注意しながらひと啜り、熱い!辛い!そして旨い!2ヶ月振りのブート・ジョロキアの舌を刺す様な刺激の辛さに圧倒される。 と同時に濃厚な豚骨魚介の旨味が広がり抜群に旨い。 極太でやや縮れのある麺はしっかりとしたコシがあり心地よい弾力、小麦の香りと旨味が感じられめちゃくちゃ旨い。 途中、つけ汁に浸してふやけた海苔で麺を巻いて食べると豚骨魚介の旨味をダイレクトに感じられとても旨い。 つけ汁の中に沈めて置いたチャーシューは、まるで良く煮込んだ角煮の様に柔らかくなっており、噛めば噛む程肉の旨味が溢れ出て来てとてもジューシー、同じくメンマもコリコリとした食感が心地良く旨い。 じんわりと汗が滲んでハンカチを手にするも箸が止まらずアッと言う間に麺を完食。 次にサービスのご飯をまだ熱々のつけ汁の中に投入、残して置いた海苔1枚、味玉、チャーシュー1枚、メンマ2本と良く混ぜ合わせ激熱、激旨のリゾットに仕上げる。 これがまた相変わらず美味しく絶好の〆になり火傷に注意しながら蓮華が止まらずアッと言う間に完食。 汗だくになりましたが、本日も大満足、ご馳走様でした。
またまた1ヶ月振りの訪店、上記メニューに至っては2ヶ月振りに頂くことになります。
本日は野暮用があり中途半端な時間に到着、当然長蛇の列で外待ち15分、中待ち10分を経て漸くカウンター席中央に着席、その後10分で着丼、意外と早くて少々拍子抜け。
濛々と立ち込める湯気、スパイシーな香りに食欲がそそります。
先ずは、いつもの様に麺上に盛られた刻みネギ、チャーシュー、メンマをグツグツと煮えたぎるマグマの様なつけ汁の中に投入します。
おもむろに麺を掬い上げそのつけ汁にドップリと浸し火傷に注意しながらひと啜り、熱い!辛い!そして旨い!2ヶ月振りのブート・ジョロキアの舌を刺す様な刺激の辛さに圧倒される。
と同時に濃厚な豚骨魚介の旨味が広がり抜群に旨い。
極太でやや縮れのある麺はしっかりとしたコシがあり心地よい弾力、小麦の香りと旨味が感じられめちゃくちゃ旨い。
途中、つけ汁に浸してふやけた海苔で麺を巻いて食べると豚骨魚介の旨味をダイレクトに感じられとても旨い。
つけ汁の中に沈めて置いたチャーシューは、まるで良く煮込んだ角煮の様に柔らかくなっており、噛めば噛む程肉の旨味が溢れ出て来てとてもジューシー、同じくメンマもコリコリとした食感が心地良く旨い。
じんわりと汗が滲んでハンカチを手にするも箸が止まらずアッと言う間に麺を完食。
次にサービスのご飯をまだ熱々のつけ汁の中に投入、残して置いた海苔1枚、味玉、チャーシュー1枚、メンマ2本と良く混ぜ合わせ激熱、激旨のリゾットに仕上げる。
これがまた相変わらず美味しく絶好の〆になり火傷に注意しながら蓮華が止まらずアッと言う間に完食。
汗だくになりましたが、本日も大満足、ご馳走様でした。