なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店時間11:00の直前に到着。先待ち無し後客6名。店内は程好いスペースを有し、厨房に対面するカウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、居心地は悪くない。男性2名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。好みは全て普通を指定。10/31迄は店頭のチラシを持参すると玉子、のり、ネギ、キャベツ、キクラゲ、わかめ、ライスの1種類が無料になるとの事で、ネギを頼んだ。暫く待って配膳。

スープは、家系としてオーソドックスな色合いに茶濁。粘度はあまり感じられない。
飲んでみると、豚骨を主体とする動物系のコクと旨みがしっかりと主張。ガツンと来る程の濃度では無いが、不自然なクリーミーさ等は皆無のナチュラルな出汁感を味わう事が出来る。余計なクセや雑味、重さを感じさせないのも良いと思う。
醤油感、塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないが、何ら不足の無いキレとヒキを生み出している。
全体として、際立った個性は感じられないが、非常にバランス良好な味わいに仕上げられていると思う。
途中から、カウンター上の行者にんにく、おろし生姜、拉麺胡椒を加えて食べ進め、最後に酢を投入したが、最後まで全く飽きが来る事は無かった。

麺は、軽いうねりを有する中太麺。家系としてはやや細め。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の程好い粘り感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は家系標準というところ。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、割と小ぶりなロース肉が2枚乗せられる。食感は適度で仄かな薫香が付与されており、中々の旨さ。
ホウレン草はやや多め。風味と食感がしっかりと残されているのが嬉しいところ。
他に、増量して貰ったのでタップリの刻み葱、大判の海苔3枚というところ。

派手なインパクトが打ち出されている訳では無いが、キッチリとバランス良好な味わいに作り込まれた家系ラーメンを、大いに楽しむ事が出来た。今後の発展と末永い営業を願いたくなる新店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。