なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「渡り蟹と甘海老の中華そば大盛(1000)」@ハイデン.コッコFACTORYサマンサ・タマサの写真土曜日のお昼過ぎに訪問。
カウンター7席、4人掛け2卓の店内。少し遅めの時間で先客が6名。
長い名前のメニューが多いですが、一番上にある表題をオーダー。

10分かからずに着丼。
とても豪華な麺顔。中央には、蟹味噌が鎮座しています。
まずは、スープから。
海老の旨味がボワッとひろがる。も、少しツンとした匂いが混ざります。
海老を使うとありがちだけど、改めて考えると〇幻って、すごいです。
ストレートの細麺は、パツっとした食感。スープの主張が強いので丁度良いバランス。
盛りだくさんのトッピングは、
まず、2種類のチャーシュー。鶏はシンプルな味付け。豚は炙られて旨味が引き出されています。どちらも美味しい。
生姜の効いたエビワンタンが2つ。麺と対比が良いバランス。メンマは甘めの味染みタイプ。半味玉も程よい味付け。さらに薬味として、摘みたての三つ葉に大判の海苔。
蟹味噌を交えながらどんどんと食べ進みます。すごい味変ですね。
終盤、BPを加えながら、一気に完食。

若い女性2人で回しでいましたが、途中から男性も合流。
スープの具合を聞かれたり、どのメニューでも割スープが頼めたりと、とてもスープにこだわっているお店です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。