なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「木耳玉子麺 + 半チャーハン」@中華屋 啓ちゃんの写真10/7(土)の11:50頃に行ってきました。
待ち5人目とお昼時というのはあるが、なかなか人気あるね。
以前から気になっていた店で、木耳玉子麺を食べてみたいと思っていた。
1度だけ通りかかったことがあり、売り切れ的でギリギリ間に合わなかったということがあったかな。
木耳玉子麺の食券はなく、食券がないものは同額の食券を買って口頭で伝えるシステム。
しかしながら900円の食券がなく、現金にて注文。
それにしてもチャーハンがダントツ人気で、ほぼチャーハン系を食べている。
その中でオムチャーハンが人気だね。
カレーにしようかと思っていたが、あまりにもチャーハンが人気だから、ついチャーハンにしてしまったな。
20分ほどして席に案内され、席に着き待つこと3分ほどで木耳玉子麺が、さらに待つこと5分でチャーハンが提供された。
ラーメンが提供されるまでの待ち時間はトータル23分といったもころか。
それにしても調理する人はずっと鍋振り続けてる感じで大変そうだ。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
オーソドックスの醤油っぽい感じではある柄木耳玉子炒めが豆板醤が効いてピリ辛で、ちょっと想像しているものと違ったかな。
あまりこの手の味のラーメンは食べないが、これはこれで美味しい。
麺は中太のストレート。
これもいわゆる中華麺っぽくなく、いわゆるよくある流行りのラーメンで合わせても違和感ないような、そんな麺だね。
これもこれはこれで美味しい。
具は、玉子、木耳、豚バラスライス、玉ねぎをタレも豆板醤で炒めたもの。
薬味にネギと糸唐辛子も乗っている。
炒め物は、見た目はちょっと少ないかなと思ったが、食べてみるとまあまあ多いね。
ただ玉子を炒めたトロトロ感を期待していたから、ちょっと玉子が少なく、そこは違ったかな。
このピリ辛なのが徐々にスープに溶け込み、個人的にはまあまあ辛く、それなりに汗かいたな。
隣のお婆さんにすごい汗だねと心配された。

チャーハンは、ザ・チャーハンといった感じで、オーソドックスな町中華チャーハンといったところか。
ごはんと具材の混ざり具合、味付けはかなりバランスよく、なかなか美味しい。
以前テレビでこの店が紹介されているのを見たことがあるが、あえてパラパラにせず、古き良き時代の町中華を目指しているというようなことを言っていたような。
それが逆にこだわりというか。
町中華らしく、ともにラードが決め手とあったところで、なかなか美味しかった。

メニューも色々あり、近くにあったらかなりいいだろうなというお店で、近所の人らしき人は、チャーハンをあえて頼まず、生姜焼き定食とか五目焼きそばとか頼んでいたな。
色々食べれてうらやましい限りだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。