なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚汁なし」@ラーメン二郎 仙台店の写真2年ぶりの仙台。
平日の12時すぎ、しとしと雨が降るなか到着すると外待ち7人。
先に食券を買いに店内へ。1000円札を入れようとしていると女性店員から元気に麺量とラーメンか汁なしかを聞かれて、小で汁なし、麺量もそのままでと告げる。
一度外に出るが、傘を開く間もなく全員店内へ。
お、店主がいる。しゅっとした鈴木もぐらみたいで良い顔してるし、元気で明るく声がけも優しい。この店主好きなんだよなあ。
相変わらず5カタだの10カタだの声が飛び交っているが、麺上げにほとんど差がないので、お客さんを判別するための記号のようなものだろう。
客はひっきりなしに入ってくる。男女1人ずつの助手。オペレーションがテキパキしていて回転がとにかく早い。
食券を買ってから声がけすれば、確認のやりとり1つ短縮できるのになあとしばらく考えているとコール要請。ニンニクアブラで。
フライドオニオンがどっさりかかっていて気前がいい。
麺量は300gほどか。ブラックペッパーをほどよく纏い、仙台のド乳化のタレに絡みまくっている。
豚は増したので5枚、と思いきや6枚。待ってる間いい事をしたからサービスか。どれもトロトロで味染みがよく、でかい。ちょっと重かった。次は豚1枚追加にしよう。
粉チーズを持ち込んだので、途中で凶暴カルボナーラに。
フラオニが汁気を吸い、後半はニンニクとアブラだけのタレに。これがかなり重く箸が止まってしまう。店主がかなりゴリゴリとザルで脂を入れていたので汁なしにはアブラコール不要か。
自分のトッピングミスでこの点数だが、かなり美味しかった。二郎直系の汁なしでは1番好みと断言できる。
移転の話もちらっと聞こえたが、次はいつになるかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。