コメント
どうもです
中国家庭料理の店の支店、メニュー構成を考えると担々麺が無難かと。
でもベースのスープに力がなさそうなんで・・・どうでしょうか(汗
いずれにせよ柏大勝軒方面なんで連食で行けたらなと思っています。
UNIA。 | 2009年6月5日 09:42UNIA。 様
どうもどうもです!!
どうやらメニュー構成から見ても坦々麺がメインのお店と見ていいと思います。
その辺は中国料理店といったところでしょうか。
スープに力がないということは坦々麺もどうかなという気持ちになるのはよくわかります。
塩のみならず醤油でもだめだったのでひょっとしたら・・・。
じゃい(停滞中) | 2009年6月5日 19:49
じゃい(停滞中)
OLD・B
ジン1971







この日オープンのこのお店に職場の先輩と向かった。
笑顔の跡地で外観、内装もそのまま使用している感じだ。
中に入り券売機へ。色々とあって迷うも、そういう時はいつもこれということで塩らーめん(680円)と餃子(5個)(350円)を購入。店員に渡し奥のカウンター席へ。
待つこと約11分。木のお盆とともに運ばれてきた。
万能ネギ、刻みネギ、海苔、チャーシュー、メンマ、味玉のトッピング。味玉が完熟になっているのは残念。チャーシューは肉そのものという感じ。
スープを飲んでみると、適度な塩分を感じる。だが、その後すぐに味は消えうせてしまう。もうひとくち含むが、旨味がすぐになくなる。あっさりしているが、淡白、コクのないものになってしまっている。試しに先輩が醤油を頼んでいたのでいただいてみるもやっぱり同じ。致命的な欠陥だ。
麺は加水率が高めな極細麺を使用。ストレートなこの麺はのど越しは悪くはない。絡みも普通。ただ、ちょっとのびている気がした。なかなか店員が運ばないせいだと考えられる。
まったくバランスを欠いたものになってしまっている。スープのコクのなさは早急な改善が必要だ。麺もスープに不釣合いな気がしてならない。また、これだけの極細麺だと時間が命。早くお客の元の届けなければならないのに運ばないのでは当然のびてしまう。それならば普通の細麺にするほうがマシ。
また、初日ということもあってオペがまったくなっていなかった。ホールと厨房の連携が取れていない。下げができていないでそのまま。席案内もなければ謝罪もない。ぶっつけ本番でやっているような感じさえ受けます。せめて接客だけはしっかりやってほしい。