なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カリーまぜそば(980円)+小ライス(150円)」@自家製麺 毘舎利の写真2023年11月25日(土)14時半頃初訪問。店前に貼られているカレー豚そば(まぜそば)のチラシを見てこれにしようと思い入店(実はチラシには追いライス・スープ割無料と書いてあるのだがそれを見落としていたことに気づくのは退店した後のこと・・・)。券売機でカリーまぜそば(券売機では「カリーまぜそば」と表記されているのでこちらを採用)と小ライスの食券を購入するとカウンター席に案内される。食券を店員さんに手渡し、麺量:200g or 300g(大盛)を聞かれたので300gで注文。待っている間にも続々とお客さんが入ってくる。約9分後にコールがかかる。カリーまぜそばはニンニクとアブラのみコール可能で今回は「ニンニク」で。

そしてカリーまぜそばと小ライスが配膳。トッピングは細かく刻んだチャーシュー、玉ねぎ荒みじん、卵黄、魚粉、メンマ、青小ネギ、ニンニク、のり1枚でトッピングの上には一味唐辛子がかかっている。まずは全体をざっくりと混ぜてから麺をズルリと一啜り。麺は平べったい太麺。麺には9種のカレースパイスが和えてあり味と香りもよく、なかなかの辛さ。トッピングを適度に巻き込みつつどんどん啜っていく。途中黒胡椒と一味唐辛子を少々加えてさらに食べていく。そして麺をすべて食べ終えると丼の底にはタレとトッピングがまだ残っている。そこに小ライスを投入しレンゲを使ってよく絡めるとカレーまぜご飯のできあがり。これも独特の食感でうまい。食べ終わり程よい満腹感を味わいつつ退店する。次回はラーメンもいいなあ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。