なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「戦慄のまぜ麺 エグベネチーYellow」@ハイデンコッコFACTORY 戦慄のワコマチカの写真今回の気まぐれ限定はポルチーニ混ぜ麺のイタリアン感を更に一段引き上げたような一杯です。ワインが本当に良く合いそうです。コンセプトであるエグベネ感もめちゃ出ていますね!

ベースのタレはグラスフェッドバターとの相性抜群でコクがとても濃厚です。瞬間バター醤油ご飯がめちゃ美味しかったのを思い出しましたw
良く混ぜて食べるのがデフォのようですが、今回は2種のソース毎に少しずつ混ぜながら味を堪能。
オランデーズソースはレモンの酸味が良いアクセントで、濃厚なタレに程よいサッパリ感を与えています。
ムース状のチーズソースもこれでもかとコク増しと味変で畳み掛けてきますwマッシュポテトを練り込んだような食感も申し分ありません。
ポーチドエッグも絶妙な半熟で黄身が流れ出ることなく玉子の旨味を主張しタレやソースにコクを添えていますね。

麺は毎度の平打ち太縮れ、加水高めのツルモチ系。濃厚なタレとソースに良く絡み絶品です!店主さんのご主人が手打ちしている自家製麺であり、当然ここでしか味わえない逸品です。啜ればツルツル、噛めばモチモチで本当に美味しいです!

具材はデフォの2種のチャーシューと山クラゲですが、違和感なく丼全体の味わいに溶け込んでいます。特にスモーク鶏チャーは元々洋食寄りであり、ラーメン以上にこの一杯との相性が良いですね。

総体としては、パスタ店で出てきても全く違和感の無い洋食感溢れてる一杯ですが、ベースの蛤煮干し醤油と具材によりしっかりハイデンコッコ感を主張しているところが流石です。それにしても、こんな変化球が投げられる店主さんはラーメン職人というより寧ろ料理研究家のような印象を受けますね。恐らくラーメンだけではなく様々な料理に関心を持ち、日頃からラーメンへの応用を研究されているのでしょう。次回もラーメンにするか混ぜ麺にするか本当に悩みそうですw
また来ます!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 54件

コメント

まだコメントがありません。