なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば(並) ¥860」@つけそば 周の写真平日の13時半過ぎに訪問すると、ちょうど自分で満席の状態。
以前特製を食べた時にかなりの腹パン具合だったため、今回はトッピングせずに標題の食券を購入。
着席すると隣で自分が未食のまぜそばを食べている方がおり、そちらも気になるところだがここのつけそばという気持ちで訪問したため次回以降に持ち越し。
着席して少しすると茹でヤサイがサーブされ、さらに5分程度待って着丼。

スープはドロっとした豚魚のものだが無化調ということで重いといったことや味が濃いということもなくパンチは控えめ。
麺は店内で打っている所が見える自家製のもので中太のツルッとしたもの。
具は麺丼に味玉が半玉と極太メンマ4本、スープに角煮ライクな大ぶりのチャーシューが4,5個入っている。
チャーシューは味染みしっかりとした柔らかいもので、これによりスープのパンチが補填されちょうど良くなっている。
こういうタイプは最後の方に飽きてくるのが常だが、麺丼のレモンを絞っていただくことで飽きずに完食。

化調バチバチの豚魚をイメージすると初めは物足りなさを感じるかもしれないが、クレッシェンド的に美味しくなってくる。
一杯を最後まで美味しくいただける仕組みになっているように感じ、まぜそばも食べてみたいが結局またつけそばを求めた時に行ってしまう気がする…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。