なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜のゴルフの疲れがなかなか取れないので、近場でガッツリニンニク取りたい!!と思い、こちらにやって参りました。

日曜の昼13時着。店内空席あり。てか夜は飲み屋の割には狭いですね。

食券を渡すと、ニンニクと一味の有無を聞かれます。ニンニクマシマシと答えると、女性店員が鼻で笑ってました笑。そして極太麺を選択。完成まで15分かかるとの事><

先に連れのらーめん白が出てきたので、それを何口かもらいながら待つ事10分強。出てきた丼を見て唖然としました。

ニンニク多すぎ!!野菜の上にこんもりと乗っけられている。確かにマシマシとお願いしたけど、常識の範疇を遙かに超えてる!!こういう時くらい写真を撮ってみてもよかったなと、今更ながら後悔するくらいのビジュアル。

ちなみに、ここのニンニクは仙川のようにほぼペースト状になるまで刻まれています。大量ですが刺激が弱いかな。

野菜はほぼもやしで、3~4枚しかキャベツは入っていません。シャキよりの茹で加減。スープに絡めながら食べていくと、まあ二郎と同じですね笑。二郎と同じようにウマいです。

麺はらーめん 辰屋のような真四角でウェービーでぶっとい、もはやうどんのような麺。芯の残るような硬さではなく、小麦がぎっしり詰まっているような歯ごたえです。好きな人は好きでしょう。僕は味は好きですが、噛むのに疲れました。

豚は角煮のような四角いもの。とろとろで柔らかい!!味付けは薄い方でしょうか。美味しさでいうと、二郎よりも上かも!!

腹が減っていたので、珍しく難なく完食!!ただ、店を出て何分か歩いてから苦しくなってきた…。

総評。美味しい一杯ではありましたが、インスパイアというより模倣ですね。これじゃ「何かちょっと違う二郎」を食べてるだけって気分です。僕は極端な性格なので、好んで食べるなら「直系」か「二郎オマージュだが全く別の味」のどっちかです。似てるだけではそれまでです。(辛口ですが、普通に美味しい一杯ですのでご安心を)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。