ラーメン二郎 神田神保町店の他のレビュー
コメント
こんにちわ。
全部ひらがな二文字で表したいんですよねw ひば次郎とかいけ次郎みたいな。
麺量は今まで食べた小のなかでは最大だったように思います。
美味しいことはおいしいですw
hukenko | 2009年6月11日 14:04こんにちわ。
全部ひらがな二文字で表したいんですよねw ひば次郎とかいけ次郎みたいな。
麺量は今まで食べた小のなかでは最大だったように思います。
美味しいことはおいしいですw
hukenko | 2009年6月11日 14:04
念願だったじん二郎(流行んないだろうなこの呼び方)に初訪。
本日19時05分到着。待ち多すぎ。おそらく30~40くらいいたでしょうか。
営業時間は22時までとなっていますが、20時ちょい前には早くも看板の電気が消え死刑宣告が始まっていました。
並び始めてから1時間15分でご対麺。さっそく食べる。ずず。うん!
この日はほぼ何も食べてないという空腹の絶頂であったせいもあり、やはり一口目は抜群にうまかったです。
まずスープ。結論からいえば自分がよくいく桜台・小金井・ひばりとは大差ないと思います。嫌な酸味や甘ったるさもなく、カネシの分量もちょうどいい。さすがはEastNo.1二郎。
ヤサイ。こちらもそれほど違うということはないです。率としてはモヤシ8のキャベツ2くらいでしょうか。若干クタ気味で盛りは真ん中だけ。
最も特徴的だったのは麺です。縮れ具合が弱く西よりは柔い。そして麺量が、多い。よって、スルスル入ってくるのですが、終盤は本当にきつかったです。
麺の固さは自分がロット最初の1杯だったのもあり、柔らかいのは日常的かと思われます。カタメ注文も多かったです。決して極端に柔らかいというわけではないのですが。
豚。小豚で5枚でした。厚さは1cmないくらいだったので、自分が二郎で日頃目にするものよりも薄め。ホロッと崩れるというよりも噛みごたえを残したもの。これはこれで良かったです。ただ、1つだけあった端っこ豚が堅い部分と脂そのもののような部分しかなかったのが残念でした。
最後の方は味が濃くなった分もあり本当にきつかったです。二郎で初めて吐くかもと思いましたw でも総合的にはうまい1杯です。ごちそうさまでした!