レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京大学での会合後、湯島経由で上野へ。入谷側の上野の中では栄えていないエリアの路地裏にある、こちらへ。開店前10分前の到着で、5分前に早開け感謝。開店と同時に客入り3。その後も続々。非常に高い人気だ。食べたのは、博多ラーメン 粉落とし+チャーハン 850円。このご時世で素晴らしいコスパ。麺は、ストレートの細麺。中西食品謹製。粉落としで頼んだのだが、ダレるのも早い。ただ、この日は撮影に時間をかけなかったので、しっかりコシを感じる。後半戦はダレてそうめんのようになるのだが、それもまた風情がある。スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。化学調味用に頼る部分も大きいが、それでもこの価格帯では立派なスープ。よくできている。チャーシューは、ロースのスライス。口開けの客だったからか2枚。しかも柔らかくタレの染みも上々で、「長浜や」史上最高レベル。その他、海苔、ネギが入る。卓上の辛子高菜と胡麻をトッピング。チャーハンは、200円でフルサイズ。まあ油炒めご飯という感じの具の少なさなのだが、お腹一杯になれるので文句はない。卓上の胡麻をトッピングし頂く。店内は、カウンターとテーブル席。ここ最近は中華夫婦のオペレーション。でも、これが安定している。
食べたのは、博多ラーメン 粉落とし+チャーハン 850円。このご時世で素晴らしいコスパ。
麺は、ストレートの細麺。中西食品謹製。粉落としで頼んだのだが、ダレるのも早い。ただ、この日は撮影に時間をかけなかったので、しっかりコシを感じる。後半戦はダレてそうめんのようになるのだが、それもまた風情がある。
スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。化学調味用に頼る部分も大きいが、それでもこの価格帯では立派なスープ。よくできている。
チャーシューは、ロースのスライス。口開けの客だったからか2枚。しかも柔らかくタレの染みも上々で、「長浜や」史上最高レベル。
その他、海苔、ネギが入る。卓上の辛子高菜と胡麻をトッピング。
チャーハンは、200円でフルサイズ。まあ油炒めご飯という感じの具の少なさなのだが、お腹一杯になれるので文句はない。卓上の胡麻をトッピングし頂く。
店内は、カウンターとテーブル席。ここ最近は中華夫婦のオペレーション。でも、これが安定している。