A.Uさんの他のレビュー
コメント
おはようございます。
1回目は比較してしまうのは仕方ないですよね(>_<)新たなめじろ台の味、食べてみたいです!次回帰省時はここ狙いです♪
poti | 2024年1月15日 08:28おはようございます。
先代のめじろ台は好きだったのですが、味が変わっているんですね。
これは食べ比べてみないと。でも遠いんですよねえ~。
まなけん | 2024年1月15日 09:36こんばんは。
私も二回ほど訪問しましたが、あのつけ麺が恋しくなりますね。
あのデロ麺も好きなんですが…。
potiさん、コメントありがとうございます。
もう先代の味は思い出として、今のめじろ台に向き合いたいと思います。
野猿とあえて違うタイプなのもこだわりでしょうね。
めじろ台は都心からは遠いでしょうが、レポ楽しみにしてます。
A.U | 2024年1月16日 06:13まなけんさん、コメントありがとうございます。
タイプ的に似てなくはないんですが、やはり同じ味ではないですね。
ここは東京最西端ですからね。高尾山のついでに来るのもオススメです。
A.U | 2024年1月16日 06:18ゆうきんぐさん、コメントありがとうございます。
めじろ台のつけ麺は他のとは似てない独特の美味さがありましたね。
あれがもう食べられないのは本当に寂しいです。
A.U | 2024年1月16日 06:19
A.U

とらとらとらじ
しゅうまる







到着すると店内2人待ち。まずは券売機で「小ラーメン:800円」と復活した「生たまご:50円」を購入。すぐに先客が食べ終わり着席することが出来た。
厨房には店主さんと助手さん。前回もそうだったがコの字カウンターのトイレ側の辺が使われておらずL字になっている。
まずは生卵が登場。殻入れもついてくるのは親切だ。
そしてしばらくして助手さんから声がかかったので「ヤサイニンニクアブラ」とコール。
麺はまさに直系らしい太さと形状でなんとなく前回より柔らかめ。ちょいデロといった感じで出身店の野猿の麺とは似ても似つかない。量は300g強に感じたが、半分ほど生卵でスキヤキスタイルで食べていると苦もなく胃の中へ。
スープは非乳化タイプで前回は正直薄味にも感じたのでカラメにしようか迷ったが、今日はそれなりに醤油も効いていていい塩梅。またアブラが松戸の様なほぐしブタが入った味付けタイプになっていた。これはこれで美味いがやはりここでは黒アブラが恋しく感じる。
今回も卓上の粗びき唐辛子を多めに投入するが、これは本当にいい刺激になるな。
ブタは野菜の下に大ぶりが2個。赤身ホロホロの柔らかさで味付けもちょうどいい。このブタにはやはり野猿イズムを感じるな。
野菜は増したのでいい感じの山でちょいシャキな食感。先代の頃からキャベツ率は高いが、モヤシもしっかり美味いのがめじろ台。
最後にスープを半分ほど飲んでご馳走様。
前回はどうしても個人的に大好きな先代と比較してしまったので低めの点数にはなってしまったが、今日改めて食べてみてレベルの高い非乳化二郎だと感じた。
これが先代とも野猿とも違う「今のめじろ台の味」ということだろう。
これから更にどう進化していくのか楽しみにしたい。