なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らぁ麺  1000円」@古民家ヌードゥル黒揚羽森住の写真1月20日(土)、午前9時55分頃に初訪問でオープン前ウェーディングボードに前2人後から続々とと皆さんよくご存知で?。
 こちらは新三河で名店「柳麺 ちゃぶ屋」を開業し、その後護国寺に移転してからはラーメン界を席捲し香港の「「MIST」ではラーメンで初めてミシュラン星🌟一つを取ったラーメン界のイチローと言われたレジェンド❗️森住康二さんがその後余曲折あり千葉での「神崎町森住みっかぼうず」の間借り営業の後、らぁ麺と珈琲が啜れる旗艦店として満を持して1月16日から内覧会という感じのプレオープンをしています(完成する2月中旬くらいまではメニューも絞り込み、11:00~15:00昼営業のみとの事)。
 場所はとてもわかりづらく、近くにセブンイレブンがある千葉県道83号(山田台大網白里線)から細い横道に入って約100メートル行った板倉内科や保食神社がある場所(カーナビによってはまったく違う場所を表示してしまいます😱)。
 午前9時58分、森住さんから店内のカフェはオープンしているので宜しければコーヒーでも飲みながら店内でお待ち下さいと案内されたので深煎りコーヒー500円を頂きながら待たせて頂きました。
 午前10時58分、店内でくつろいでから約1時間ほどでほぼ定時にオープン。
 店内は古民家をリノベーションしてラーメンとカフェを味わえるネオクラシックな、今日現在ラーメンを食べる左側のエリアは厨房向きL字カウンター7席に中央に大きな7人掛けテーブル席が1卓、壁側に2人掛けテーブル席が2卓上ありお水は卓上のカラスの給水タンクにてセルフ(奥にハンガーポール、席の下に荷物カゴ、入って奥右側にお手洗いあり)。
 今日はご主人さん含め男女スタッフの3人体制みたいです。
 卓上にはお水タンク、コップ、が備えてあり(席の引き出しにエコ箸、紙ナプキン、紙おしぼり、楊枝はレジ前)調味料は見当たりません。
 さて今回はシンプルに醤油らぁ麺1000円を口頭にて注文(レジにて後会計)。
 午前11時14分、森住さんの所作を楽しみながら注文してから約12分ほどでレンゲがセットされた高級な皿に乗せて12角形の丼で配膳されたそれは、
 煮干し効いた鶏ベースと思われる一口目から旨味が口の中に広がる清湯醤油スープにしっかり茹で上げられた喉越しの良い真っ白な細ストレート麺がかなり旨し。😆😆😆😆
 具は丼一面を覆う柔らかな豚ロールチャーシュー1枚に和風な味付けの竹の子スライス、長ネギの小口切り等です。
 今日も美味しくあっという間に完食。ご馳走様でした。
 中々遠いのでちょくちょくは伺えませんが、グランドオープンしたらまた是非伺わせて頂きます☺️。
 先ずはプレオープン本当におめでとうございます㊗️🎊🎉❣️

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。