なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ら〜麺」@手打ち 蓮の写真投稿を見て気になって仕方のなかった宿題店への初訪問です。出遅れてしまい、開店10分後、11時40分くらいに到着、外待ち16番目でした。店内に案内されたのが12時45分ころ。食券を求めますが、すでに海老ワンタン麺と全部乗せら~麺は終了。左上の醤油ら~麵(おすすめ)を選びました。ワンタン麺と全部乗せは、昼の部は6食限定とあります。これは、開店前12番目までに並ばないと食べられない可能性がある、ということですね。覚えておきます。
全席、壁を向いたカウンターに移動し、ご対麺が1時近く。これほど長時間待ったのは久しぶりです。大きなチャーシューが目立ちます。スープはうっすらと脂が浮いた淡麗系、一目見ただけで食欲をそそる美しさ、もうたまりません。
まずはスープを一口。鶏のお出しに魚介の旨味も加わっているようで、まったりとした奥行きのある味わいです。そして、看板となっている手打ちの麺。ピロピロ、ツルツル、モチモチ、不揃いの麺のこの食感、なんと表現したらよいのでしょう、噛みしめるほどに美味しさが拡がります。さらにチャーシュー。銘柄豚を贅沢に使用しているようです。ほど良い厚み、絶妙な歯応え、デフォルトでも十分なボリュームがあります。
ごちそうさま、最後の一滴まで堪能させていただきました。次はもっと早く来て海老ワンタンをいただきたいです。
匠の技、という言葉はあまり使いたくありませんが、手打ち蓮のら~麺には、その道を究める魂が宿っているように思いました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。