なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

最近はチャーシュー麺ばかり食べていたので、つけ麺は1年以上ぶり。前回は辛つけを普通盛で食べて84点。
点数アップは当方の嗜好および胃袋容量の変化に伴う満足度上昇によるもので、特段味が変わった訳ではない。
いわゆる流行の魚粉たっぷり豚骨魚介に飽きて大勝軒・青葉に戻ったあたりが旨いと感じるようになり、胃袋の
方も東池本店や滝野川の中盛550gを平らげるくらいに拡張してくると、オーセンティックで分厚く旨い出汁が
味わえるスープに大勝軒の流れを汲むツルシコ麺と圧倒的な麺量という強みを備えた「べんてん」は聖地と化す。
加えて辛味別皿の辛つけ中盛なら、前半325gは通常つけ麺・後半325gは辛つけ麺とたっぷり2杯分楽しめる。
この日は田中店主が不在(14時以降のいわゆる柔道タイムかと思ったが後で戻ってきたので遅めの昼食休憩か)
でブレを心配したが全く問題なし、鶏ガラ・モミジ・豚骨の動物系と節・煮干し・昆布・干し椎茸他が高水準で
拮抗した出汁が甘辛酸と醤油ダレを押さえ込んで、何とも言えず旨い。以前より具が寂しくなった気がするのと
辛味でスープ割がいまひとつ楽しめないのは残念だが、ツユ・麺・量の充実度は他店の追随を容易に許さない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。