レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
鴻巣駅横のエルミ鴻巣で珍しい名前の店をめっけ! 筑豊ラーメン?山小屋?とまぁ、興味津々な店じゃございませんか。 どうやら、勢力拡大中のチェーン店の様です。 前回、二郎系インスパイヤを紹介したので、今回は店名を冠した一杯を紹介しましょう。 麺の堅さ、選択可です。 「ハリガネ」をオーダーするも、注文票には「バリカタ」となっていました(^-^;。 固さの基準があるわけではないけど、この店は「バリカタ」レベルで十分でした。 ストレート低加水な細麺で、ポソパツ感が勝り、噛みしめると小麦の味わいがダイレクトに伝わってきました。 醤油ベースの豚骨スープは、豚クッサーを漂わせています。 豚の旨味が十分に感じられ、途中から魚介、主として鰹節系の出汁が余韻として幅を利かせてみます。 いわゆる博多周辺の豚骨とは一線を画す味わいです。 具は、チャーシュー、辛子高菜、メンマ、ねぎです。 通常だと無料トッピーである辛子高菜が有料で入っているところは、ちょっと…。 チャーシューは薄く、箸で摘まむと崩れる柔らかさという以外にあまり印象は残りませんでした。 イメージ的には、駅で食べる豚骨ラーメン的な雰囲気と佇まい。 味わい的には、豚魚スープ、中でも鰹がいい仕事をしていました。 この値段なら、替え玉1個無料でもいいと思うのですが…。
筑豊ラーメン?山小屋?とまぁ、興味津々な店じゃございませんか。
どうやら、勢力拡大中のチェーン店の様です。
前回、二郎系インスパイヤを紹介したので、今回は店名を冠した一杯を紹介しましょう。
麺の堅さ、選択可です。
「ハリガネ」をオーダーするも、注文票には「バリカタ」となっていました(^-^;。
固さの基準があるわけではないけど、この店は「バリカタ」レベルで十分でした。
ストレート低加水な細麺で、ポソパツ感が勝り、噛みしめると小麦の味わいがダイレクトに伝わってきました。
醤油ベースの豚骨スープは、豚クッサーを漂わせています。
豚の旨味が十分に感じられ、途中から魚介、主として鰹節系の出汁が余韻として幅を利かせてみます。
いわゆる博多周辺の豚骨とは一線を画す味わいです。
具は、チャーシュー、辛子高菜、メンマ、ねぎです。
通常だと無料トッピーである辛子高菜が有料で入っているところは、ちょっと…。
チャーシューは薄く、箸で摘まむと崩れる柔らかさという以外にあまり印象は残りませんでした。
イメージ的には、駅で食べる豚骨ラーメン的な雰囲気と佇まい。
味わい的には、豚魚スープ、中でも鰹がいい仕事をしていました。
この値段なら、替え玉1個無料でもいいと思うのですが…。