なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油_1000円」@ハちゃんラーメンの写真2024年3月30日(土)
開店15分前。

店内はカウンター6席、テーブル6席。
券売機で食券を購入しカウンター席へ。
コンパクトなスペースです。

店内スタッフ3名、祖国語が飛び交ってます。

待っている間に説明書きを拝見。
-----
【スープ】
はかた地鶏、高知地鶏、国産豚腕肉の肉出汁、清酒、香味野菜を丁寧に炊き上げまし
た。そこに国産煮干し二種、国産鯖節、国産鰹節を煮出した魚出汁と浅利、羅臼昆布
の貝出汁を合わせ、温度変化によって味わいが変わる複雑なスープに仕上げました。

【麺】
国産小麦『はるゆたか』に全粒粉を配合した、心の味食品特注麺を使用しておりま
す。ラーメンとつけ麺の麺は切り刃を変えて、太さに違いを出しています。まぜそば
は手揉み麺を使用しております。

【チャーシュー】
国産豚腕肉はスープで煮込んだ後、特製ダレに漬け込み煮豚に、
国産豚ロース肉は部位ごとに味付けを変え、低温調理でしっとりと仕上げました。
鴨ロースは低温調理でじっくりと火入れし、特有の臭みを無くしています。
(デフォルト・味玉には国産豚腕肉、国産豚ロース肉が一枚ずつ) 

【油】
醤油味には国産地鶏油、塩味には国産地鶏油、国産真鯛油の二種類の脂を使用し、
全く違う一杯に仕上げています。是非違いをお楽しみ下さい。

(一部略、今回の関連素材のみ)
-----

女性客も多い印象です。

ロットは多いですが麺ゆで開始も着席5分後。
つけ麺との時間調整でしょうか。

澄んだスープのコクは確かにいろいろ重なっている感が。
貝系のコクが幅を効かせているような大人のラーメンです。

ニュルっとした弾力ある柔らか麺。
ほぼストレートですがスープとよく絡んでました。

スープが最後まで熱く、口の中がヒリヒリw。
チャーシュー2種類も雑味なく肉味がしっかり感じられる仕上げ、さすがです。

後半に何か味変したくなりましたが、一旦そのままいただきました。

1年経って賑わいも少しは落ち着いて来たのかなと思いつつも、店外には約10人程の待ち。

人気の昆布水も次回いただきにまいります。
どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。