なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけタンメン(大盛無料)+半熟たまご(チラシでサービス)+半ライ」@タンメンしゃきしゃきの写真土曜日に豚喜を満喫して別宅に帰るとポストにチラシが。
手書きの小さなチラシはタンメンしゃきしゃきの物でメニューとチラシ持参の方には半熟卵サービスの文字が。
ツレには豚喜で満足して「暫くラーメンはいいな」って言った手前が有りコッチョリとポッケに(笑)。
んで日曜に本宅にボローラを置きに行ったついでに来訪です、ツレが仕事なんでラッキー。
ヒトヒトヨンゴウでカウンターに空きが有り直ぐに着席です、チラシにもメニューが有ったけど卓上のメニューで本来ならタンメンなんでしょうが「新メニュー&自信作&大盛無料」につられて表記メニューを口頭オーダー、んの時にチラシも回収です。
つけ麺は時間がかかりますの表示の通り10分チョイで登場です。
パチリしてから、いただきま~す。
んでパチリの時に気付いたけど卵が載って無い・・・、ドーしようかと思ったけど2人の店員サンも忙しソーだし所詮サービスなんで放置しておく事にして麺からです。
麺は中太位の黄味がかった弱縮れ麺でタンメンと違う物かは未確認 m(_ _ )m。
茹で加減はイイけど〆と水切りが悪いですね、モチモチしてて美味しい麺なのに。
つけ汁はタンメンのスープを濃くしただけって感じで粘度も無く澄んだ感じで、そのままだとあたりまえの様に塩っ気が強いけど鶏と昆布系の出汁は感じられます、温度は熱々で中華鍋で具と一緒に炒める?火を入れる?した様です。
具はつけ汁丼にタンメンのキャベツとモヤシをマイナスした具が入り麺丼に茹でられたマイナスされた具が載ってます。
つけ汁に麺をくぐらせて食べるとタンメンその物を食べてるかなって感じで美味しい事は美味しいけどモー少し捻りがないと単なる冷めるのが早いタンメンなんでは、暑い時期にはイイんでせうが。
途中で私ャの中ではタンメンの必需品、酢とラー油を足して麺は完食です。
大盛と言う割には少し麺量が物足りないかな、んで店員サンからアナウンスが無くてサービスか解らないけど半ライスを追加注文して卓上のピリ辛モヤシ(これが旨い!ビールのアテにしたら最高)をオカズにして食べました。
そして調理担当の店員サンの手が空いていたんで「割はできますか?」と聞いたら出来るとの事なんで、お願いすると寸胴のスープを中華鍋で温めマシして乾燥岩海苔を追加して提供してくれました、これが岩海苔の風味が効いてて美味しく丼を空にしてもうた。
新店のせいかオペに難が有るけど頑張って欲しい店です、特にこの界隈は若い店主のチト変わった個性的な店が多いんで他の店を含めて応援したいですね。
店を出る時にはチラシ効果?か待ちができてました。
あッ最後に半熟卵は食べてる最中にお詫びと供に別皿で出てきました、んで半ライスもサービスでした。
次回は看板メニューのタンメンを食べねば、でもこれからの時期は熱々のタンメンはメタボ体型の私ャには辛いだよな・・・。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。