なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製熟成醤油中華そば+レアチャーシュー丼」@中華そば 麒麟の写真オープンして1ヶ月以上たつも、未だに店員を研修しながらのオペレーションなので手際はまだ良くないです。

写真右下に説明書きがあるので待ってる間に読んでみると、まず最初にすることは写真を撮るよう推奨されます。細かい条件も記載されていて、レアチャーシューの色がスープの熱で変わる前に(20秒以内)撮影しなければいけないみたいです笑

読んでるうちにまずラーメンが着丼したので驚きました。
普通写真て注文したものをまとめて取りたいので先に丼物などを提供してから1番最後にラーメン出すのが正しい順序だと思うんですけど(クレーマーみたいですいません)丼物が到着するまで30秒以上かかり、見事にチャーシューの色が変わってしまいました。

味の方は結論から言って美味しくないです。素材がもったいない。いいもの使ってるのに鰹と鶏が喧嘩してますし、醤油も再仕込みを使っていていいものだと思うんですが主張しすぎて鼻につく。
コク旨味を感じるよりも塩味強いなーっていう印象。

そして鶏チャーシューの上に乗っている柚子がスープに溶け込んでしまうともう最悪です。
かろうじて感じられていた全てのうまみをぶち壊します。柚子の味変はその日の気分だったり好みで分かれるので別皿提供か注文の際にニンニク入れますか?的な感じで確認してほしいです。

トッピングは主張のない薄いレアチャーシューと鶏むね肉のよくあるパターン+強めの角煮なんですが、角煮美味しいとは思うんですが強すぎてスープとマッチしてるとは思えませんでした。(売り切れで食べられませんでしたが、20食限定の角煮丼は美味しそうでした)

レアチャーシューは可もなく不可もなく普通に見た目通りの味でした。

まとめると、
素人が自作ラーメンで「こだわっていいもの全部ぶち込んだら美味いだろう」で作ったら(なんかお店みたいにうまくいかないんだよなー)みたいなラーメン。バランスって大事なんだなって再確認させてくれる意味では素晴らしい1杯だと思います。

ちなみに醤油たべたいなら並んででもすぐ近くのNAKAGAWAで食べたほうが幸せになれます。

ただ、ほかのメニューの限定角煮丼と卵かけつけ麺みたいなのは気になってるので潰れる前に再来店しようと思ってます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。