なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らー麺(醤油)(1,000円)」@天空の写真4/28(日)11:30 外待ち8名待ちに接続

あとで判明したが、中にも3名ほど座れる長椅子があったので、10名強の待ちだった可能性がある。そのため、並んでから着丼まで55分かかった。

券売機で標記をセレクト。左手カウンター6席。右手二人掛けテーブル5卓。全体としてコロナ時代の名残かゆったりとした席の配置になっていた。

ほかに豚そばというものがあったので、こちらは清湯かと思っていたが、丼に注がれたスープはきれいに白濁していた。豚骨醤油かなと思ってすすると、動物系のアタック感は控えめながら時間差でじんわりがコクが広がり、また滑らかでクリーミーな舌触りがあり、余りほかにない組み立ての面白いスープ。味わい強すぎないが、物足らなさもなく、旨味の芯がしっかりあるというような印象のスープで食べ進むほどに引き込まれる。醤油の主張は強すぎず丁度良かった。油脂感も抑えられこってりさは感じなかった。

麺は中細のストレート。前の一杯と形状は似たものだが、やや加水低めで噛んだ時にギュッと沈みこむタイプ。それでもこちらも茹で時間短かったので、しっかりした歯ごたえがあった。

具は、こちらも前の一杯とほぼ同じ角材型の太メンマ2本。コリコリした良い歯ごたえ。味付けは薄め。刻み葱。チャーシューは、中厚のバラロールが一切れ。先ほどのものよりかは、歯ごたえを残したものだった。

ちょっと個性的な旨味の出し方のスープで、楽しめた一杯だった。ほかのメニューも食べてみたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。