レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
中国地方遠征の真っ最中。松江のトタン屋から出雲のかみあり製麺に抜けて、また松江に戻ってきた僕の前に現れたのは「学園 天空」。う~ん、名前からしてラスボス感すごい。こちらは2013年オープンのベテラン。看板は魚介豚骨ラーメンとつけ麺で、どちらも濃厚なスープに中太麺がしっかり存在感を示すタイプ。いわゆる“松江 学園エリアのラーメン界”で長く愛されてきた実力派です。しかも地元では「満席?それが普通」「売切れ?デフォです」って扱いで、学生から女性ひとり客まで客層が幅広い💡立地はちょっと分かりづらいのに、満席率が高すぎるのは逆にチート。接客も明るくて、入店直後から“テンションUPバフ”がかかる。待たされる?いいじゃん。その分スープは濃度2倍(かも?)w--------------------------------------------混雑もあって、席に着いてから届くまでおよそ30分弱。青い模様の器に金色のスープがきらり。最初の一瞥で「これ、ぜったい旨いやつ」と確信した。醤油なのに見た目はまるで別物。表面の油がつややかに張り、こってりの予感を伝えてくる。丼の半分を覆う大ぶりチャーシュー、中央に青ねぎがちょこん。【スープ】ベースは魚介豚骨。魚の旨みの奥に、干し椎茸のような乾物の香りもふわりと顔を出したり。いろんな食材をブレンドさせたような複雑な感じね✋コクは深く、タレのキレも立っているのに、角がない。表面の油は薄い膜になりそうな量で、口当たりはまろやか。ごくっと飲むと、舌の上で旨みが重ね塗り。スープだけで白飯いけるやつ、危険。【麺】中太のストレート麺。表面はつるり、噛むとぐいっと跳ね返すコシ。小麦の香りが湯気に乗って鼻に抜ける。スープをしっかり抱えつつ、くどくならないバランス感覚がいい。ラーメンの詳細はこちらから👇https://webdesign-gourmet.com/shimane-03
松江のトタン屋から出雲のかみあり製麺に抜けて、また松江に戻ってきた僕の前に現れたのは「学園 天空」。
う~ん、名前からしてラスボス感すごい。
こちらは2013年オープンのベテラン。
看板は魚介豚骨ラーメンとつけ麺で、どちらも濃厚なスープに中太麺がしっかり存在感を示すタイプ。
いわゆる“松江 学園エリアのラーメン界”で長く愛されてきた実力派です。
しかも地元では「満席?それが普通」「売切れ?デフォです」って扱いで、学生から女性ひとり客まで客層が幅広い💡
立地はちょっと分かりづらいのに、満席率が高すぎるのは逆にチート。
接客も明るくて、入店直後から“テンションUPバフ”がかかる。
待たされる?いいじゃん。
その分スープは濃度2倍(かも?)w
--------------------------------------------
混雑もあって、席に着いてから届くまでおよそ30分弱。
青い模様の器に金色のスープがきらり。
最初の一瞥で「これ、ぜったい旨いやつ」と確信した。
醤油なのに見た目はまるで別物。
表面の油がつややかに張り、こってりの予感を伝えてくる。
丼の半分を覆う大ぶりチャーシュー、中央に青ねぎがちょこん。
【スープ】
ベースは魚介豚骨。
魚の旨みの奥に、干し椎茸のような乾物の香りもふわりと顔を出したり。
いろんな食材をブレンドさせたような複雑な感じね✋
コクは深く、タレのキレも立っているのに、角がない。
表面の油は薄い膜になりそうな量で、口当たりはまろやか。
ごくっと飲むと、舌の上で旨みが重ね塗り。
スープだけで白飯いけるやつ、危険。
【麺】
中太のストレート麺。
表面はつるり、噛むとぐいっと跳ね返すコシ。
小麦の香りが湯気に乗って鼻に抜ける。
スープをしっかり抱えつつ、くどくならないバランス感覚がいい。
ラーメンの詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/shimane-03