なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけめん」@麺創 玄古の写真こちら連チャンで本日二軒目の訪問です。
一軒目の某店で期待していたほどの満足感が得られなかったため、急遽裏通りにあるこちらへと足を向けます。

すぐ近くにあったので腹ごなしする間もなく到着。
お店は外見も内装も小洒落ていてかなり綺麗です。
二軒目なので普通盛で特製をオーダーします。

出て来た品は緑の青菜が彩りも良く、見た目も華やかです。
つけだれを一口啜ると熱々。
ここまで熱いつけだれは久々です。
表面には結構な油の層があり、サラサラアッサリの予想に反してかなりコテッとしています。
出汁は節、昆布、椎茸、動物系辺りでしょうか?
かなり複雑な旨味で構成されています。
味は甘酢がやや甘い系で、粘度はないのでサラサラしています。
海苔の筏の上に魚粉が乗せられて出て来ますが、これは溶かしてみてもそれほどのインパクトはありません。

トッピングにはつけ麺には珍しく海老ワンタンが入っています。
プリプリの大きなもので、意外とつけ麺とは相性が良いです。
味玉は黄身がトロリ。
味も染みていて美味しいです。
チャーシューは肉は旨いですが、味付けが私の好みからは外れています。
珍しいのが江戸菜のトッピング。
江戸菜自体、聞いたことはあっても食べるのは初めてです。
食後に店員さんに聞くと、小松菜と野沢菜を掛け合わせたものだとのことでした。
シャキシャキした歯応えと青臭いような、芥子のような野菜臭い風味が大変良い感じです。

連食でなければ、もっと旨みを味わって食べることが出来たのにと悔やまれます。
かなり色々研究されて作られているように見受けられました。
予想外になかなか旨いつけ麺でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。