なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「餃子ラーメン(900円)」@中華料理 桃園の写真5/2(木)18:30 前0後3 

中高年男性1切り盛り。右手カウンター。左手テーブル。メニュー表の当店オリジナルブロックのマヨラーメンと迷い標記をセレクト。

標記は、先日食べた喜楽@松江のゆで餃子(自体)が載っているものとは異なり、餃子の中身がトッピされているタイプ。

醤油スープ自体は、薄くも濃くもない丁度良い味わいで、醤油辛さもなく取っつき易いもの。そこに餃子の具である刻んだキャベツ、挽肉、ネギなどがトッピされ、崩しながら食べると徐々に挽肉やニンニクの風味が広がり、味わいに幅が生まれ、なかなかいい感じになった。油脂感は低く、すっきりした口当たり。

麺は中細のストレートで、つるんとした表面をもちしなやかな腰のもの。歯ごたえは適度。

具は、先述の餃子の具のほか、標準的な味付けと歯ごたえのメンマ。刻み葱。糸唐辛子。なると。半熟玉子半分。チャーシューは中厚のバラロールで、しっかりと歯ごたえを残したものだが、パサつきはなく、味付けも濃すぎずなかなかおいしかった。

シバライズ@神奈川の餃子ラーメンと比べると、奥ゆかしい趣ではあったが、餃子の中身がトッピされている個性的な一杯だった。機会があれば次回こそマヨラーメンを食べてみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。