なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼豚ワンタン麺 + 半熟玉子煮玉子」@とら食堂の写真5/24(金)の13:20頃に行ってきました。金曜日ということもあるのか、いつも通りなのかわからないが、20組待ち。
20人待ちでなく20組ということで、どらぐらい待たされるのだろうか。
一応目安時間的には番号的には30分ぐらいみたいだけど、まあ1時間といったところかな。
下記からも遠く、場所柄当然車客が多いが、遠いところだと札幌、秋田、仙台、福山辺りのナンバーがあったかな。
福島県内、あとは関東圏が多いかな。
やはりそれなりに待たされ、約1時間ほどして店内に案内される。
食券を購入し、席に着いてからは8分ほどで焼豚ワンタン麺が提供された。
トータルでは1時間と10分といったところかな。
GWとかだと5時間待ちなんてこともあったようだけど、行列に並んで待つわけではないから、そこはまだマシかな。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
外にいる時からいい香りがしていたが、鶏を中心に醤油が効いたスープは、白河ラーメン、とら食堂といった感じで、美味しいね。
やっぱ好きだな。
そして麺。
やっぱりこの手打ち麺はすごいな。
食感といい、喉越しというか啜り具合というか、他とは違うというか。
太さとか、縮れ具合、やわらかさも完璧。
美味しい麺だ。
具は、チャーシュー、ワンタン、味玉、メンマ、ほうれん草、ナルト、のりに薬味のネギ。
別でサービスで刻みねぎも出してくれた。
チャーシューは3種。
ももとロースとかぶりとかいう部位の3種でどれも美味しい。
ももは周りがピンクで、醤油ダレの味が少し染み込んでおり、やわらかく美味しい。
ロースはやっぱ適度に脂身があり美味しいね。
細長いのがひとつあり、それがかぶりというやつかな。
これも醤油ダレが染み込んでおり、美味しいね。
ワンタンは、皮はピロピロで美味しい。
餡は胡椒が強めに効いているね。
玉子は半熟とあるが、これは結構ゆるいね。
個人的にはもう少し固い方がいいかな。
メンマとかのりとか、なかなか具沢山なのもいいね。

麺、スープ、具を繰り返し、最後はスープのみとなるが、美味しく完食。
ほんの少しスープが薄いという気もしたが、やはり高い満足感を得られたな。
なかなか来れる場所でないだけに、次回はいつ来れるやら。
分店とかもあるが、個人的には西国分寺の孫市で近いものを味わうしかないのかな。
またぜひ食べたいね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。