流星さんの他のレビュー
コメント
店名と提供メニューの違和感がw
スティーブンキングかオアシスか。若しくは辛いけど側にいるよ的なのか。
と、店内写真にチラッとスティーブンキング映画ポスターが。
趣味店名とリンクのないメニューはやはり違和感が。。
横文字だったり奇抜な店名、一歩引いて見ちゃいますw
no | 2024年6月3日 21:36no様
こんにちは!コメントありがとうございます。
>スティーブンキング映画ポスター
↓
確かに主導線になく、気づくかな的ですね~。
>趣味店名とリンクのないメニュー
↓
リンクしていないですね。(笑)
まあでも辛いメニュー(辛つけ)で人気があると思われるので、
現状変えたくても変えれないかもw
では、またです!
流星 | 2024年6月4日 07:28
流星
へた
わた邉

なべ
BUBU





ぶっかけ仕様と辛さに興味を持って来店。一番乗りかと思ったが、女性が店内券売機の前にいた。
購入が終わった後入店し、掲題のメニューをプッシュ。
誰か座っていると奥の席の行き来ができないお店だが、これは以前のりんりんとほぼ同じレイアウト。200円の餃子が懐かしい・・・。
チケットを渡して辛さを大でコール。
待っていると後客でほぼ満席になったが、全員辛つけであった。
出てきた一杯は「スープ(を入れて飲む場合は)言ってください」「辛さマシできますよ」との言葉が後から添えられた。そこに先客の女性が唐突に反応、「どこまで辛くできるんですか」で「ん~、20(倍)くらいですね」と回答。相手を見ての会話と思われるが、それ以上リクエストできると察した。辛さ大というのは自分の思う中辛程度かとその時思った。
ぶっかけのスープはパッと見、メニュービジュアル通りに比べると少なめであるが、ぶっかけ仕様なので問題無し。どちらかというと汁なし系のビジュアルで、絡めて食べる仕様だと思ったので想定内である。
先ずは麺をそのまま食べてみると、モチモチツルツルの食感に強いコシが特徴的で美味しい!中太の少し縮れている四角い麺で、ほぼほぼスープに入っていることもあって麺そのものの旨みは正確ではないが、小麦の風味もあって少しコシの強いうどんに寄っているようにも感じられた。
提供時に紙エプロンを勧められてその指南通りに食べたが、こういう麺とスープの仕様なので、やはり汁跳ねすることを付け加えておきます。
これをしっかり絡めて食べると思いの外強い辛さで、スープの動物系出汁感とジャン系の旨みに辛さが相俟って美味しい!ドロッとして濃厚なのはぶっかけならではの仕様で、液体スープ感はほとんど無し。牛と鶏に野菜出汁と複数のジャン系の味に辛さもカスタムに入ってこの味となっている。底から大きな牛すじが1個出てきた。麺量としては妥当なところである。
具材はチャーシュー・笹切り白ねぎ・わけぎ・糸唐辛子、ハバネロパウダーと思われるモノ。2枚のチャーシューは表面を僅かに炙られているような仕様で、香ばしさと肉本来の旨みが出ている。ねぎ2種はこのスープの味に埋もれてしまっているが、時々存在感が見えていた。糸唐辛子はビジュアル的な存在。赤いパウダーは試すことなくスープにかき混ぜたが、辛さが明らかに増していた。
強い辛さにて辛さマシはせず、スープもコールしなかった。後半卓上のショウガと酢を入れて美味しく完食完飲した。
辛さが美味しさになっているぶっかけであった。
動物系出汁感とジャン系の旨みにカスタムの辛さで美味しさを表現している味わいで、濃厚ドロドロのスープであるがそれに麺の強さも負けておらず、来ている方全員が“辛”を選ぶ理由が何となくわかる一杯であった。
チャーシュー以外の具材の存在感とコスパ的な部分がどうかと思ったが、ストロングな味が印象に残った。
退店すると先客の女性が悪天候の中、お店の外観を撮られていた。