なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛辛魚まぜそば  辛さ普通」@麺処 井の庄の写真石神井公園駅徒歩2~3分(西口改札から出るのが最短ルート)マンションの地下1階の店舗街の一角にあります。

入口(手動ドア)入ったらすぐ右手に券売機(現金のみ)。辛辛魚まぜそば1080円+にんにく20円、食券はすぐに店員に渡します。好みの辛さと小ライスの有無訊ねられ、初見というのもあり辛さ普通+小ライスにした。
一旦、中待ち席で順番を待ちます。
席は横長のコの字カウンター15席ほど、来客人数に応じて並んで座れるように案内、食べ終わって席が空いてても次の案内が3人組なら、3つ繋がって空くまで待ってる感じでしょうか。(忙しくない時間帯だからでしょうね)

しばらくして、カウンター席へ案内あり、着席、そこからは比較的早く5分程度でザ・対麺となりました。
にんにくは別皿、ライスは本当に小ライスです。
幅広い安定感のあるどんぶりに具材(豚と鶏チャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔、ヤサイはモヤシキャベツなど)てんこ盛りで麺が見えないのと、まぜそばとは思えないくらい汁(スープ)が多い印象。
温玉もいましたが、君(黄身)には後で活躍してもらうため、崩さないようにまぁぜまぁぜし、いざファイト!

麺は平太のモチモチ食感、動物系+魚介の濃厚なスープと良く絡みます。
ピリ辛加減良くとても食べやすかったです。とはいえ他店の辛麺系よりは圧倒的に辛いので(よい例えではないですが辛ラーメンを辛さ4とするなら4.5~5くらい)、辛さアップは自己責任ですね。弱い方は冗談抜きで控えめにした方が良いでしょう。今回麺量は普通で200gかなそんなに多くありませんが、具が多めなのと、スープが濃厚で脳天直撃するため、満足度は高いです。
小ライスですが、残しておいた温玉とスープに漬かってたチャーシューをほぐしたものを加えミニチャーシュー丼に。お口直しに丁度良い感じでした。

辛辛魚カップ麺で味の系統は存じ上げてましたが、所詮インスタント、とにかく濃厚な味と辛さ+チャーシューなど、これは店舗に来ないと味わえない。辛いけど旨い、旨いけど辛い(K構文)。単なる辛さチャレンジではもったいない、選択肢の組み合わせで自分にとっての最適解を見つけたい感じですね。再訪確定ということで今回はこの点数ですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。