レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
勝手に“南池袋大勝軒”だと思っていたのがこちら。2003年に現・東池袋大勝軒店主の飯野氏が立ち上げた店舗ですね。もりそばという名前でつけ麺の元祖と呼ばれているのが東池袋大勝軒。つけダレは動物・魚介系出汁に酸味が効いているのが特徴。初代東池袋大勝軒店主・山岸氏のお客さんにお腹いっぱい食べてもらいたいという思いから、自家製の多加水卵中太麺は並盛でもかなりのボリュームです(‘Д’) 池袋エリアにあるのは東池袋大勝軒本店と滝野川大勝軒と今回の東池袋大勝軒南池袋店になります。南池袋店は他2店と比べて池袋駅から近く、細目の麺が特徴なんだとか。オリジナリティを出しつつも、やはり山岸イズムを継承しているお店。やっぱりこちらでもデカ盛りでしたよ💦--------------------------------淡々とした調理風景は見ていられる。注文から6分ほどで中盛のもり野菜が運ばれてきました。 まず麺の器がでかい(笑)これが大盛りだと器ギッシリに入っているんだろうな💦中盛でも結構入ってるよ。直前に中華鍋で炒めていた野菜も美味しそうよ( *´艸`)【つけダレ】東池袋大勝軒お馴染みのつけダレ。甘じょっぱいヤツだけど、酸味は少し強めに感じます。一味のようなピリッとした辛さもプラス。【麺】噂通りの細目のストレート麺。美白だね~、パスタみたい♪軟麺かなと思いきや、噛むと跳ね返るようなコシがあります。小麦の香りもイイネ。 それにしても量がえぐい⚡それでも甘酸っぱいタレと麺のハーモニーを楽しみつついただきます( *´艸`) キャベツ、もやし、人参、たまねぎが入った野菜炒め。味付けは塩コショウで整えている感じでしょうか。シャキッとした食感が残っていて、スープに浸るとより一層うまいね👍他トッピングなど詳細はこちらから👇https://webdesign-gourmet.com/tokyo-25
2003年に現・東池袋大勝軒店主の飯野氏が立ち上げた店舗ですね。
もりそばという名前でつけ麺の元祖と呼ばれているのが東池袋大勝軒。
つけダレは動物・魚介系出汁に酸味が効いているのが特徴。
初代東池袋大勝軒店主・山岸氏のお客さんにお腹いっぱい食べてもらいたいという思いから、自家製の多加水卵中太麺は並盛でもかなりのボリュームです(‘Д’)
池袋エリアにあるのは東池袋大勝軒本店と滝野川大勝軒と今回の東池袋大勝軒南池袋店になります。
南池袋店は他2店と比べて池袋駅から近く、細目の麺が特徴なんだとか。
オリジナリティを出しつつも、やはり山岸イズムを継承しているお店。
やっぱりこちらでもデカ盛りでしたよ💦
--------------------------------
淡々とした調理風景は見ていられる。
注文から6分ほどで中盛のもり野菜が運ばれてきました。
まず麺の器がでかい(笑)
これが大盛りだと器ギッシリに入っているんだろうな💦
中盛でも結構入ってるよ。
直前に中華鍋で炒めていた野菜も美味しそうよ( *´艸`)
【つけダレ】
東池袋大勝軒お馴染みのつけダレ。
甘じょっぱいヤツだけど、酸味は少し強めに感じます。
一味のようなピリッとした辛さもプラス。
【麺】
噂通りの細目のストレート麺。
美白だね~、パスタみたい♪
軟麺かなと思いきや、噛むと跳ね返るようなコシがあります。
小麦の香りもイイネ。
それにしても量がえぐい⚡
それでも甘酸っぱいタレと麺のハーモニーを楽しみつついただきます( *´艸`)
キャベツ、もやし、人参、たまねぎが入った野菜炒め。
味付けは塩コショウで整えている感じでしょうか。
シャキッとした食感が残っていて、スープに浸るとより一層うまいね👍
他トッピングなど詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/tokyo-25