なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「昆布水つけ麺塩 980円」@BABA NOODLE HOUSEの写真10月9日(水)、午前10時43分頃に初訪問でオープン前外待ち前いつもの麺友さん3人後から3人。
 こちらは店名やメニュー構成から10月1日に本庄にオープンした「HONJO NOODLE HOUSE」さんの2号店(姉妹店?)みたいです(残念ながら未訪問😅)。
 それにしてもたった9日の間隔で2店舗をオープンするとは勢いがありますね〜😆。
 午前11時2分、並んでから約19分ほどでほぼ定時にオープン。
 店内はコンクリート打ちっ放しのオープンキッチンでオシャレな、今日現在厨房向きL字カウンター9席のみでお水は卓上のピッチャーにてセルフ(椅子下に荷物置き場、左奥にお手洗いあり)。
 今日は男女店員さんの4人体制みたいです。
 卓上にはお水ピッチャー、コップ、割り箸、レンゲ、ボックスティッシュが備えてあり(紙エプロンはお声がけ掛けて頂きました)調味料は胡椒、藻塩、黒七味があります。
 さて今回は初めてなので基本メニューの中から昆布水つけ麺塩980円を入って左側の万札対応券売機にて発券。
 午前11時18分、注文してから約14分ほどで木のお盆に乗せて配膳されたそれは、
 親鶏スープにはまぐりから丁寧に取った出汁に瀬戸内産天然藻塩をブレンドしたカエシを使用したとある、鶏とはまぐりの旨味をじんわり感じる清湯塩のつけ汁に北海道産利尻昆布と鹿児島県産本枯節から一日かけて出汁をとった濃密な昆布水に浸かった焙煎した小麦胚芽を練り込んだとある、フスマが見える灰色掛かった喉越しの良い中太ウェーブ麺が旨し😆😆😆
 具はつけ汁内には長ネギの角切りが、麺の上には香ばしく程よい噛みごたえの吊るし焼き釜豚肩ロースチャーシュー1枚にしっとり真空低温調理の鶏胸チャーシュー1枚、シャクコリ食感の太メンマ2本にカイワレ、レモン🍋スライスがあります。
 先ずはお店のおすすめの食べ方通り先ずは麺をそのまま頂き小麦の旨味を感じ次に藻塩を振り掛けより甘味を堪能、やっとつけ汁に浸けて食べ進みレモン🍋や黒七味で味変、最後せっかくなので鰹枯節のスープ割りはせず昆布水をつけ汁に投入して今日も美味しく完食、完飲。ご馳走様でした。
 次回はまだ未提供の鶏醤油らぁ麺を頂きにまた伺います☺️。
 先ずはオープンおめでとうございます㊗️🎊🎉。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。