レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
鷹の新店、本日、初訪問です。つけ麺かラーメンか、塩か醤油か、券売機前で少し迷いましたが、掲題をチョイス。カフェ感のあるスタイリッシュな店内です。ワンオペながら、それほど待たずに配膳、紙エプロンの要否も聞いてもらえます。卓上の説明書通り、まずは昆布水に浸かった麺だけをいただきます。昆布水は薄味、ほぼ昆布と鰹節の出汁の味だと思います。続いて藻塩を麺に、塩カドなく麺の甘みを感じられました。つけ汁にくぐらせた麺をいただくと、塩分は控えめ、昆布水と同様に出汁感メインのつけ汁です。淡麗系と言っても大丈夫なスープです。麺は弾力ある細麺で、かなり強さを感じる麺でした。トッピングもいずれも繊細な味付けで、素材そのものといった印象。但し、味玉だけは甘めの味付け。パーツはそれぞれ特徴がありましたが、全体としてのバランスが少し不思議な感じでした。最後は昆布水をつけ汁に投入してスープ割で完食、醤油ラーメンも気になります。
つけ麺かラーメンか、塩か醤油か、券売機前で少し迷いましたが、掲題をチョイス。
カフェ感のあるスタイリッシュな店内です。
ワンオペながら、それほど待たずに配膳、紙エプロンの要否も聞いてもらえます。
卓上の説明書通り、まずは昆布水に浸かった麺だけをいただきます。
昆布水は薄味、ほぼ昆布と鰹節の出汁の味だと思います。
続いて藻塩を麺に、塩カドなく麺の甘みを感じられました。
つけ汁にくぐらせた麺をいただくと、塩分は控えめ、昆布水と同様に出汁感メインのつけ汁です。
淡麗系と言っても大丈夫なスープです。
麺は弾力ある細麺で、かなり強さを感じる麺でした。
トッピングもいずれも繊細な味付けで、素材そのものといった印象。
但し、味玉だけは甘めの味付け。
パーツはそれぞれ特徴がありましたが、全体としてのバランスが少し不思議な感じでした。
最後は昆布水をつけ汁に投入してスープ割で完食、醤油ラーメンも気になります。