スージーのなのなQさんの他のレビュー
コメント
あーラーショですからねー。やっぱりネギ行きますよねー💦
そしてライス🥰💕コレ必須アイテムですもんね( ᷄ω ᷅ )ウンウン
海苔まで付けてくれちゃって、店主さん分かってるゥ🫶🏻️︎💞
あたと_13号 | 2024年10月20日 09:46こんにちは!
あるあるですよね、課題店や行きたいお店があり休日にも関わらず、何故かいつも行ってるとこに行きたくなっちゃう現象(笑)
私は最近蕎麦&うどんにも流れてます(笑)
雨垂 伊砂 | 2024年10月20日 12:33あたとさん、ラーショですからねーw
海苔はお店からのメッセージだと受け取りました。ヒタヒタ巻き巻きで食べるとやっぱ家系の始祖を感じますね
スージーのなのなQ | 2024年10月20日 13:39雨垂さん、あるあるです。僕はかなり新規方向でリピは少ないものの、ラーショにとりつかれたらもうラーショでしたw
蕎麦とうどん?胃袋余裕あれば僕もかなりそちらに流たいとこはありますよー
スージーのなのなQ | 2024年10月20日 13:41朝霞に降りて妄想の中を歩く、もう勝負は決まっていた!
病気だね!宗教かも!身も心もいつもカーニバルで羨ましい!
ご夫婦の手さばきの即効提供に従うすべもなく生贄になっとる!
虚無 Becky! | 2024年10月20日 14:32路駐とセブンイレブンへの不法駐車に悩むラーメンショップ。警備員、いました? w
昼間にネギをキメた事で、午後のパフォーマンスは驚くべき高水準を発揮なさった事でしょう。素晴らしい。
ラーメンショップのつけ麺ですが、どのお店で食べても金太郎飴が如く。ラーメンと同じスープにたれが増えて味が濃くなり、酢が入ります。たまに胡椒と一味が入る店もありますが、基本は酢入りの濃い味と考えていただければ、外さないと思いますぜ。
おいらは必ず「酢抜き脂多め」でオーダーします。あの酸味、いらんのですよ…w
Dr.KOTO | 2024年10月20日 15:45こんばんは(^-^)
もうラーショ愛が写真のアングルからも良く分かります♪w
やっぱり無駄に足掻かずに心の底から食べたいのを食べるのが良いのです(^^)
私もラーショだとネギは外せないなぁ~♪
みーこ | 2024年10月20日 20:39Beckyさん、もう、ど真理をえぐんないでくださいよーw
でもね、ギリギリまでつけか、みそか、ネギは確定だったけど粘って悩んだんですってまじで。
でも、会心は決まってたようで、、、しっかりイキしました
スージーのなのなQ | 2024年10月22日 00:53Dr.KOTOさん、ありがたいご助言に感謝です。僕のホームラーショはつばき食堂であそこのつけは酸味なしのどっぷりスープ濃いネギバキバキなんでどうしてもそれが基準になっていて、それかな?と迷い苦しむのです。酸味系を発見したら今後はそのオーダーでトライしてみます。
警備員とかおらず、平和な時間流てましたねw
スージーのなのなQ | 2024年10月22日 00:57みーこさん、あら?ラブファントムしちゃってました?w
あるタイミングから直系二郎と同様にラーショの沼にはいりまして、もう隙あらば、で。
ネギは、自分、ネギ飯にするのが好きで。別にネギ飯を頼むんじゃなく、スープにオラオラしたネギのやつですwキマリますねぇ〜
スージーのなのなQ | 2024年10月22日 01:02
スージーのなのなQ
ビール牛(うし)
takesix


硬め濃いめ





朝霞駅、仕事で来る機会が増え、この周辺のラーメン開拓もだいぶ進んではきたが、未訪問店はまだまだ沢山。だからそちらを優先すれば良いのだけどこの日、というより前日の夜から、もう頭の中、体の中、心の中がラーショでいっぱいに……。もうこうなっちゃったらラーショでブチきまるしかなくなる。
朝霞駅からは徒歩15分強、気候も良き秋晴れなので気持ちよく歩いてきた。
で、せっかくだから前回のネギラーとライスとは違うオーダーにしてみたい。その徒歩道中色々リサーチる。お?つけ麺、ネギつけ麺て選択肢あるじゃん。でも、どのプラットフォームでもつけ麺食したレビューが余りにも少なすぎるし、あるレビューは酸っぱさを書いてる。うーーん、これは3回転くらい巡ってからのメニューか……。
味噌も人気、というかネギミソファンがかなりいる。そうしようかな、、、ただ、昨夜から取り憑かれてたラーショイメージが出来上がってしまってる……。あぁ、、、、
ネギラーメン(850円)小ライス(150円)を
あぁ、、、結局このオーダーになってしまった。まぁね、もう取り憑かれた時点で勝負は決まってた。いかにその勝敗の運命に贖ったところで変わらない刹那はあるものさ。
静かだ。おかあさんとお兄さんの2オペ、僕のターンはおにいさんが丼準備と下準備、おかあさんが麺茹でと仕上げをやられていたが、違うターンでは、おにいさんが全工程を。おそらくお二人共全てを何ならワンオペでもケアできる熟練なのだろう。
で、だから、提供早い。とんでもなくササっと出てきた。素晴らしい。
たっぷりぷくぷく背脂プカプカ浮いたスープの上にはズドンとネギマウンテン。その白髪ネギの頂きにはデロンと湯がかれたワカメ、中腹には大判チャーシューが鎮座し、まるで鳥居の如く三方を海苔で囲まれる。
あぁ、、、、、、、うめえ、ラーショ欲が満たされる。
好きなものはやめられない、やめたくない。
どんな味?ラーショのあれ。でも美味いラーショのあれ。たまに、あれ?って味を見つけにいかないといけないようなライトすぎるシャバ豚骨醤油店もあるし、分量間違えた?くらいにとにかくジョッパな店もある。しかしこちらは、あぁ、、、美味え、としっかり炊かれた動物系出汁と大量背脂の微乳化、ジワッと染みる欲する塩味加減、完飲はしなかったけど、全然出来ちゃう美味いスープ。
そこに麺の風味豊か。啜ると鼻腔に届く麺の風味、中細ストレート麺の描く軌道は真っ直ぐに吸い込まれる止められない上昇気流。序盤は麺の弾力も強くザクっと、後半はスープ吸ってのモキュとなソフトさ、でもどちらとも、ずっと風味の良さは変わらず美味かった。
たっぷりなワカメ、とっぷりと存在感だしてるけど、やはりネギだねネギ。
いやぁ、ネギ弾けてんなぁ、ジャギジャキワシャワシャ、香ばしいごま油の香気と適度なネギの辛さと芳香。ネギ量も申し分なく、とんでもないネギネギ三昧にネギネギパニック、幸せしかない。
小ライスには海苔が2枚ついてきた。鳥居の如く固めていた海苔はスープに溶けてドロドロになっちゃって生きてるのは1枚だったので、このついてきた海苔を活用する。
まずライスにラーショニンニクを乗せ、スープドロンチョ海苔で巻いて。次には豆板醤を乗せて巻いて、最後にはネギを乗せて巻いて………あぁ、サイコーーーだ!
その後沢山のネギをライスに移してネギ飯バンザイカーニバルが始まった。見事にキマった炭水化物リレーいやぁ、美味い!!!
ブチきまったね。一生なんか食ってろ言われたらこれかも知れない。ごちそうさまでした。