なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつ油そば特盛(800円)」@油そば専門店 春日亭 錦糸町店の写真こちらのレビューも引越前に食べたものです。

(前の)家の近くに油そば専門店が出来たとの事で、行ってみることにする。6月初頭くらい。

タテに長い造りの店に入るとアジアンなお兄さんと入ったばかりであろうバイトの女の子。

券売機の存在に気づかずUターンし、油そばでは珍しい感じの豚骨油そばを頂くことにする。

アジアンなお兄さんがバイトの女の子に作り方を教えている。

あれっ、確か懇意にしているレビュアーのレビューでは、アジアンなお兄さんが教わっていたはずだが・・・。

まあ、油そばだし、そんなに教わるようなこともないか。

アジアンなお兄さん女の子に丁寧に教えているのはいいが、テボの中にはオイラの麺が入ったまま放ったらかしだよ。

麺が茹で上がり、登場したそいつはオイラの予想を遥かに上回りとんでもない量。

では、ラー油と酢を投入し、混ぜ混ぜ開始。

ドンブリの底の方には意外にスープが3分の1近く入っています。

うーん、麺がやや多目な事とテボの中で放ったらかしになっていたことで麺自体が絡んでいる様子。

茹で湯の中で麺が踊ってないから、粉が落ちきれず、ベタついているし。

嫌な予感がする。

混ざりきれないので、混ぜ途中で実食開始。

底に沈んでいるスープは濃厚でやや塩分強め。でも、味は好みです。

具材はチャーシュー、メンマ、のり、半熟煮玉子半分、ねぎ、ごま。

全体的に具材は冷えっぱなし。

玉子は半熟具合は良かったが、切断に失敗したのか断面がぐちゃぐちゃ。

チャーシューはロース部分で、パサパサ。

のりとねぎだけで十分だった。

最初のうちは快調に麺を食べ進めていたが、濃厚なスープが単調になり、だんだんキツくなって来て、更にラー油とニンニク、酢を投入し、ヒイコラ言いながら完食。

せめて麺がよければ、苦労しなくて済んだかもしれない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。