なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけチャーシュー麺」@IEKEI_TOKYO 王道家直系の写真判断に困るシリーズ、IEKEI TOKYOさんです。

なんとなく、時間が合いそうだったのでスープ調整開けのIEKEI TOKYOさんへ。
ラーメンを食べる気満々で向かったのに、券売機前で「あれ?つけ麺食べたことないな。そもそも家系のつけ麺ってなんだっけ?」となって、気づけばポチってました。

スープ調整開け待ち民が多く、1回転目からは溢れましたが二回転目の初めの方で座れました。
左右さらにお隣さんまでラーメンだったので、その中でも最後に着丼。麺が違うのか?と思いきや、さほど太くもなくなぜ提供時間がこんなにばらつくのか謎。きっと一緒に作らないからでしょう。
まぁまぁ、気を取り直していただきましょう。

まずは熱々のスープにほうれん草をドボン。では、麺を入れていきましょう。いつものラーメンより短く感じる麺をつけていただきます。お、初体験な感じです。家系のスープではありますが、スープには微かな酸味があります。もう一口いただくと、おそらくこれがゆずではないかと感じます。とはいえ、元々が強い家系ですので、ゆずも「いるよな?」と自分に問いかけるレベルの微かさです。ただ、全体的には見た目通りの濃さの中にさっぱりを感じるので、ギリギリつけ麺として成立しています。そうでなくてはラーメンでいいです。麺もたいして変わらないので。途中途中で海苔で麺を包んでみたり、チャーシューと食べてみたりしますが自分が追い求めているのは「IEKEI TOKYOのラーメン」でした。どうしても、好きな1杯と比べてしまうので一生勝てません。同じ店なんだもの。
元来、つけ麺よりラーメンが好きな自分なので、この味自体には満足しつつ「IEKEI来たらラーメン食べよう」と強く心に誓うばかりです。

たまには変わったメニューをと試してみましたが、次はラーメン食べます。
ただ「ラーメンよりつけ麺派」の人にはいいのかもしれません。

ごちそうさまでしたっ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。