なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干蕎麦950円」@麺処 にぼし香 菊名店の写真2025年1月2日(木曜日)11時過ぎ、開店直後に伺いました。

菊名駅東口を出て、左にちょっと行ったところにあります。駅から1分とかからない好立地です。

店に入ると、煮干しの濃厚な香りが立ち込めていて、食欲そそられます。入口の左に券売機がありますが、なんだこれ、めちゃくちゃハイテクなやつだ。ATMみたいなキャッシャーがついてるw お冷と、あとお箸もセルフなので、席に着く前に、ATM券売機の隣のサービス台から取っていきます。

客席はL字型のカウンターで8席。店舗面積からすると、けっこう詰め詰めな感じです。一席、テーブルの微妙な位置から柱が生えており(奥から4番目)、その席だけ正面からちょっとずらして丼を置かなきゃいけないのはご愛敬。まあ、おれが座った席なんだけどw 柱邪魔くせぇww

ラインナップは普通、濃厚、特濃と3段階で濃さが選べるっぽいです。それとは別に限定もあります。濃厚、特濃食べてる人が多かったので、自分は普通をチョイスしてみました。

そして待つこと数分、出てきたわけですが、いや~、黒いねw まさにセメント。ドンブリの縁には、煮干の粉の黒いつぶつぶが付着していて、こういうのって煮干好きには堪りませんね。
濃度普通ということで、口当たりは水のようにさらっさらっしてます。しかしながら、その中身はギンッギンに苦味が突き刺さってきて、これでもか、というほど煮干の魅力を堪能できます。いやー、素材の密度とスープの濃度って比例しない事もあるんだなあ、と実感しました。

麺はこの系統にしては、そこまでボソボソではなかったです。ぞぞっ、て啜ると、ある程度なめらかに、口の中に吸い込まれていきます。

トッピングはタマネギとチャーシューのみ。黒いスープの真ん中に、バラのように盛り付けられたチャーシューは、アスファルトに咲く花のようですね。低温加熱のやつですが、スープの熱で火が通るのは、結構早かったです。レアの状態で食べたいなら、出されて速攻で食べることをおすすめします。ん~、生ハムみたいな口当たり。口の中でとろけます(*´ω`*)

隣の人が食べてたのが特濃でしょうか。これはこれでヤバいな。見た目からしてどろっどろでしたw

にしても本当に、やめられない、とまらない中毒性抜群の一杯、いつの間にか完飲してしまいました。ごちそうさまです!(''ω'')ノ

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。