なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らーめん 1200円」@灼味噌らーめん 八堂八の写真1月13日(月曜日)11時35分ごろ、開店直後に訪れました。

東急田園都市線 溝の口駅 南改札から南口を出て、右に進んだ先にある交差点を左折して、「高津区役所東側」と書かれた交差点をそのまま突っ切った先にあります。
JR南武線 武蔵溝ノ口駅からなら、南口を出てロータリー正面の道を右に進むと、先述の高津区役所東側交差点が見えてくるので、左折した先にあります。

すでに15人程度の並びができていました。店内が7席なので、3回転目の頭で入れる想定ですかね。結局12時30分ごろに着席したので、1回転25分くらいを見込んでおけばよいと思います。

お店の入口からちょい離れたカラーコーンを先頭に、お店の壁沿いにぐるっと反時計回りに並んでいます。その先には民家の玄関口もありますが、お構いなく塞いじゃってオーケーみたいですね。この民家はご主人の住居なんでしょうか。室外機の隣は寒いので、そこだけ避けます。
並んでいると、油の焦げるような芳ばしい匂いが漂ってきて、食欲が湧いてきますね~。(●´ω`●)

味噌らーめん 1200円

油を使ってスープの温度を高めているのは間違いないっぽいです。ただし、なんというか、スープ表面に油を敷いているのではなく、スープに油を混ぜこんで、同化させているような感じがしました。なので、油単体での存在感は感じることなく、熱々のスープを愉しめます。

中央にどちゃっと乗ったもやしは、炒めたてのパリッとしたやつじゃなく、ある程度火を入れてくたっとなっています。なのでインスタ映え的な要素はあんまし無いですが、スープの味がしっかり染み込んでてうめぇっす。こーゆーのでいいっす。

調理担当のおっちゃんと、接客担当のおばちゃんのツーオペで切り盛りしてます。
行列管理、店内接客を一手に担うおばちゃんの働きっぷりが凄まじいですね…。元気いっぱいな接客とは少し違いますが、目配り、気配りを交えつつ、淡々と、的確にタスクをさばいていきます。

こーゆーのって普通、調理担当の方がふんぞり返ってるイメージだけど、お二人のやり取り見てると、会計中のときとか、おばちゃん容赦なくおっちゃんに配膳するよう指示出してたりして、おっちゃんがおばちゃんの尻に敷かれてるように感じましたw

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。