なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々麺P 900円」@担々麺 かんだ橋の写真辛さではなく「旨さ」「優しさ」に拘った担々麺を提供、というお店。担々麺に凝っている訳ではないが、年々辛さに弱くなってきた今日この頃のわたくし、気になっていました。

メニューは汁有のPと汁なしのQ、Pはプレミアム、Qは何だろうか。
券売機で食券購入、悩んだがミニライス有にした、いらない場合は「ライス無し」の食券が必要みたい。
厨房は2人の男性、この2人が店内スタンドの挨拶文に書かれている中林氏・黒田氏かしら、若いですねえ。コンビネーションが良いですねえ。

サービスのミニライスと共に着丼。甘辛な肉味噌、食感の良いナッツと水菜、ゴマがトッピング。
麺はパツっとした加水率低目の中太ストレート。固めの茹で加減で、これは苦手なタイプ。多分モチモチ麺だと思う汁無しQにすれば良かったかな。
少しの辛味と痺れを感じるけれど、ナッツのコリコリとゴマの甘さが勝っている。もうチッと辛くても大丈夫だけれど、美味しく食べるにはこのくらいがちょうど良い。
麺終了後、残ったスープ・具をライスにぶっかけて完食、旨いんだよなぁ、これが。

まさしくお二人が目指す「麻辣より 胡麻を感じる担々麺」でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。