レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京証券取引所での会合後、兜町から日本橋人形町へ。路地裏にある、こちらへ。初訪問。17:50の到着で、夜の部口開けの客となる。食べたのは、煮干しラーメン 1000円。麺は、若干捻りの入った太平麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりとコシがある、のど越し滑らかな麺が出てくる。しっかり茹でているので、麺肌も滑らか。小麦の香りも良好で、これは美味しい麺だ。三河屋製麺謹製。スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、九十九里産、長崎産の煮干し、平子、鯵から魚介系の出汁を採る。返しは、宗田節、鯖節に加え2種類の昆布も使用。しっかりとした旨味を感じるスープだ。ただ、表面の煮干し油を楽しめるファーストコンタクトから、次第に飲み進めるとやや単調になり、印象が薄れる。後半はややダレる。チャーシューは、ロースとばら肉。ロースは、低温調理されたレアチャーシュー。薄切りなので、熱が入るのも早い。ばら肉はしっかり炙ってあるが、やや旨味が抜けている。しかし、2枚入りなかなか贅沢。その他、メンマ、ネギ、玉ねぎ、鶉玉子、メンマは、穂先メンマ。ネギ、玉ねぎは微塵切りで、シャクシャクしている。いずれも十分な量が入る。店内は、カウンターのみ。店主のワンオペかと思ったら、後半サポートが入っていた。新店で、店内も綺麗。これから期待できそうな良店だ。
食べたのは、煮干しラーメン 1000円。
麺は、若干捻りの入った太平麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりとコシがある、のど越し滑らかな麺が出てくる。しっかり茹でているので、麺肌も滑らか。小麦の香りも良好で、これは美味しい麺だ。三河屋製麺謹製。
スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、九十九里産、長崎産の煮干し、平子、鯵から魚介系の出汁を採る。返しは、宗田節、鯖節に加え2種類の昆布も使用。しっかりとした旨味を感じるスープだ。ただ、表面の煮干し油を楽しめるファーストコンタクトから、次第に飲み進めるとやや単調になり、印象が薄れる。後半はややダレる。
チャーシューは、ロースとばら肉。ロースは、低温調理されたレアチャーシュー。薄切りなので、熱が入るのも早い。ばら肉はしっかり炙ってあるが、やや旨味が抜けている。しかし、2枚入りなかなか贅沢。
その他、メンマ、ネギ、玉ねぎ、鶉玉子、メンマは、穂先メンマ。ネギ、玉ねぎは微塵切りで、シャクシャクしている。いずれも十分な量が入る。
店内は、カウンターのみ。店主のワンオペかと思ったら、後半サポートが入っていた。新店で、店内も綺麗。これから期待できそうな良店だ。