なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

21:30頃入店。ほぼ満席。

コの字型のウッディなカウンター。壁はコンクリート打ちっぱなし風、天井は吹きつけでアーバンな内装。細いシルエットのラグな椅子も「お洒落」なイメージだが。もうこういうセンスのデザインはおなか一杯というところ。
酔客も混じる閉店前のマッタリした雰囲気。
黒のTシャツにバンダナで統一された店員は3名。

メニューは濃菜麺に濃菜つけ麺に辛辛濃菜麺につけ麺、ローストポーク丼。つけ麺は中盛まで無料だそうだ。

出てきたのは濃厚にもほどがある豚骨醤油の汁。味が濃い上に脂も多い。汁そばなのにスープ割を頼みたくなる。
麺は太麺でゴツゴツした食感がいい。しかし残念ながら味の濃すぎる汁を引き受けていない。
トッピングの野菜はいきなりキャベツの芯が出て来た。ウサギの気分でカリコリ食べたよ、トホー。
とはいえまだまだ汁の濃厚さを中和などできない。
味玉は汁の上を行く濃厚さで、塩気も加わることでさらにかぶせてくる。
肉の臭みがほのかに香るチャーシューも旨味自体を閉じ込めつつ、どこか濃厚さを主張してくる。胡椒も強い。
野菜以外の素材に癖がありすぎる。みなが自己主張しすぎて収拾がつかなくなってるというイメージ。

そうはいっても悪くはない味なのでもう少し落ち着いた頃に再訪しよう。

その頃には食べにくいレンゲも変わってるといいな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。