レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京藝術大学での会合後、北千住から町屋へ。以前「毘舎利」があった店舗に入ったこちらへ。相変わらず、町屋の「二郎系」は長続きしない。居抜き使用のため、開店3日目だが目新しさは全くない。食べたのは、豚ラーメン 醤油 500円。麺は、ストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、意外にもパッツン系の噛み切りが良い麺。ザクっとした歯ごたえで、しっかりコシのある麺だ。小麦の香りは、それなり。麺量は、それほど多くない。カネジン食品謹製。スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。返しに中華の調味料か、香辛料が入っているのか、日式拉麺ではなく、華式拉麺っぽい雰囲気もある。中華資本だろうか。チャーシューは、ばら肉スライス。かなりの厚切りで、食べ応えがある。こちらも八角が香り、中華風。その他、ネギ、キクラゲが入る。ネギは笹切り。店内は、カウンターのみ。「毘舎利」の構造そのまま。厨房は完全中華。ホールは日本人か日本語が流暢な中華。厨房は元気があるし、ホールはしっかりしたサービスで、好印象。
食べたのは、豚ラーメン 醤油 500円。
麺は、ストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、意外にもパッツン系の噛み切りが良い麺。ザクっとした歯ごたえで、しっかりコシのある麺だ。小麦の香りは、それなり。麺量は、それほど多くない。カネジン食品謹製。
スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。返しに中華の調味料か、香辛料が入っているのか、日式拉麺ではなく、華式拉麺っぽい雰囲気もある。中華資本だろうか。
チャーシューは、ばら肉スライス。かなりの厚切りで、食べ応えがある。こちらも八角が香り、中華風。
その他、ネギ、キクラゲが入る。ネギは笹切り。
店内は、カウンターのみ。「毘舎利」の構造そのまま。厨房は完全中華。ホールは日本人か日本語が流暢な中華。厨房は元気があるし、ホールはしっかりしたサービスで、好印象。